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「Diablo III: Reaper of Souls」の新たなプレイアブルキャラクター,ネクロマンサーがβフェーズに突入
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印刷2017/04/13 16:01

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「Diablo III: Reaper of Souls」の新たなプレイアブルキャラクター,ネクロマンサーがβフェーズに突入

 Blizzard Entertainmentは,「Diablo III: Reaper of Souls」の新たな拡張パック,「The Rise of the Necromancer」で復活するネクロマンサーのβテストを開始したと発表した。

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「Diablo III: Reaper of Souls」の新たなプレイアブルキャラクター,ネクロマンサーがβフェーズに突入

「Diablo III: Reaper of Souls」公式サイト

Necromancer Skill Overview


 サンクチュアリ東方のジャングル奥深くで,ひっそりと暮らす「ラスマ教団」を代表して魔との戦いに赴くという設定のネクロマンサーは,「Diablo II」のプレイヤーにとってはおなじみのクラスだ。
 「Diablo III」でも,前作の「ペット&レンジアタック」というコンセプトはそのままであり,すでに登場しているウィッチドクターと差別化するためか,スケルトンやコープス,ゴーレムなどを召喚する魔法と,呪いや吸血というダークな雰囲気のプレイスタイルが基本になる模様だ。

 βテストへは「招待者のみ」参加でき,事前に申し込んでいた人や,プレイ時間の多い人にはすでに招待メールが届いているはず。公式サイトで紹介されているスキルの一覧と効果の概要を以下に訳したので,気になる人は読んでほしい。

画像集 No.002のサムネイル画像 / 「Diablo III: Reaper of Souls」の新たなプレイアブルキャラクター,ネクロマンサーがβフェーズに突入

■プライマリー

◇Bone Spikes
●ベーススキル(Physical)
24エッセンスを生成
地面から骨のスパイクを召喚して,毎秒150%の武器ダメージを与える
●Sudden Impact(Physical)
骨のスパイクで敵を1秒間スタンさせる
●Path of Bones(Physical)
100%の武器ダメージを与えるスパイクのラインを解き放つ。 遠方にいる敵には,さらに最大100%のダメージを与えられる
●Bone Pillars(Poison)
巨大な骨の柱で,近くにいる2人までの敵に150%の武器ダメージを与える
●Frost Spikes(Cold)
移動速度を2秒間,60%減少させる凍ったエリアを出現させる
●Blood Spikes(Physical)
50%の武器ダメージで敵が2秒間出血し,その間,プレイヤーのヘルス総計の0.5%が回復する

◇Siphon Blood
●ベーススキル(Physical)
相手にダメージを与えるたびに,15エッセンスを生成
ターゲットした敵から吸血し,300%の武器ダメージを与える
Siphon Bloodは召喚中,毎秒ヘルスの2%を回復させる
●Suppress(Cold)
敵の移動速度が75%遅くなる
●Purity of Essence(Physical)
ヘルス値が完全だった場合,エッセンスが20加えられる
●Drain Life(Physical)
エッセンスを回復させない代わりに,ヘルスの回復率が6%増える
●Power Shift(Poison)
ダメージを受けるたびに,相手が受けるダメージが10%増える。最大10回のスタックが可能
●Blood Sucker(Physical)
吸血中,40ヤード離れた場所のヘルスグローブも自動的に獲得する

◇Grim Scythe
●ベーススキル(Physical)
相手を攻撃するたびに,12エッセンスを生成
召喚したサイスで目の前の敵を武器ダメージ150%で攻撃する
●Blood Scythe(Physical)
1ヒットにつき,プレイヤーのヘルスを1%回復する
●Execution(Physical)
ヘルスが20%以下の敵は,5%の確率で断頭により瞬殺される
●Frost Scythe(Cold)
敵のヒットごとに攻撃速度が5秒間,1%増加する。最大15回のスタックが可能
●Dual Scythes(Physical)
召喚した2本のサイスで,目の前の敵を武器ダメージ150%で攻撃するとともに,ノックバックさせる
●Cursed Scythe(Poison)
サイスの攻撃を受けた敵は,15%の確率でランダムな種類の呪いがかけられる

画像集 No.003のサムネイル画像 / 「Diablo III: Reaper of Souls」の新たなプレイアブルキャラクター,ネクロマンサーがβフェーズに突入


■セカンダリー

◇Death Nova
●ベーススキル(Poison)
コスト:20 エッセンス
25ヤード以内のすべての敵に350%の武器ダメージを与えるノヴァを解き放つ
●Tendril Nova(Physical)
ヒットあたりヘルスを1%回復し,ダメージを225%軽減する
●Bone Nova(Physical)
骨髄を外側に放射させ,12ヤード以内の敵に475%の武器ダメージを与える
●Blood Nova(Physical)
10%のヘルスを消化することで,25ヤード以内のすべての敵に450%の武器ダメージを与える,血のノヴァを解き放つ
●Blight(Poison)
疫病エリアを発生させて60%の敵を減速させ,エリア内にいる敵の攻撃は1秒あたりダメージが15%減少する
●Unstable Compound(Poison)
発動のたびに,次のノヴァの半径を2度まで,5ヤード増加させる

◇Bone Spear
●ベーススキル(Physical)
コスト:20エッセンス
貫通力のある骨“ボーンスピア”を召喚し,通過するすべての敵に450%の武器ダメージを与える
●Crystallization(Cold)
ボーンスピアが敵にヒットするたびに移動速度を20%減少させ,プレイヤーの攻撃速度が3秒間にわたって3%増加する。最大10回のスタックが可能
●Shatter(Physical)
ボーンスピアが貫く代わりに最初の敵を爆発させ,15ヤード以内のすべての敵に450%のダメージを与える
●Blighted Marrow(Poison)
ボーンスピアが通過するたびに,相手に与えるダメージが15%ずつ増える
●Blood Spear(Physical)
ボーンスピアが“ブラッドスピア”となり,10%のヘルスと引き換えに与えるダメージが518%増加する
●Teeth(Physical)
レーザーのように鋭い牙5つを放射し,300%の武器ダメージを与える

◇Skeleton Mage
●ベーススキル(Physical)
コスト:40エッセンス
スケルトンを召喚し,1ヒットあたり400%の武器ダメージを与える。 効果は6秒間持続する
●Gift of Death(Physical)
召喚されたスケルトンは,死亡または6秒間が過ぎるとコープスになる
●Singularity(Physical)
すべてのエッセンスを消耗して強力なミニオンを召喚する。 ミニオンのダメージは,消費されたエッセンスのポイントごとに3%増加する
●Life Support(Physical)
10%のヘルスを消費し,召喚したメイジの持続期間を2秒間延ばす
●Contamination(Poison)
175%の武器ダメージを与える“腐敗のオーラ”を放つ,汚染されたメイジを召喚する
●Skeleton Archer(Cold)
400%の武器ダメージを与えるスケルトンの弓兵を召喚する。弓兵はダメージを与えるたびに攻撃速度を5秒間,3%増加させる。最大10回のスタックが可能

画像集 No.004のサムネイル画像 / 「Diablo III: Reaper of Souls」の新たなプレイアブルキャラクター,ネクロマンサーがβフェーズに突入


■BLOOD&BONE

◇Bone Armor
●ベーススキル(Physical)
コスト:10エッセンス
クールダウン時間:10秒
近くの敵の骨をもぎ取って150%の武器ダメージを与え,最大10人の敵の攻撃からダメージが3%軽減するボーンアーマーを作成。 ボーンアーマーは,60秒間持続する
●Increased Damage(Physical/仮称)
敵が受けるダメージが200%増加する
●Immunity(Physical/仮称)
アーマーが5秒間にわたりダメージをすべて吸収し,すべてのクラウドコントロール(Control Impairing Effect)に対する耐性を与える
●Dislocation(Physical)
敵への攻撃が2秒間のスタン効果を伴う
●Thy Flesh Sustained(Physical)
20%のヘルスを消費し,ヒットのたびに毎秒10%のヘルス回復を行う
●Reap of Anguish(Physical)
ボーンアーマーは,敵の攻撃をヒットさせるたびに1%ずつ移動速度が上がる

◇Bone Spirit
●ベーススキル(Physical)
敵を探し出すボーンスピリットを発射し,インパクト時に4000%のダメージが与えられる。15秒ごとにチャージされ,最大3回分を溜められる。チャージ時間は,敵の死骸を消費するごとに1秒短縮される
●Possession(Physical)
ボーンスピリットは,10%のヘルスを消費することで10秒間,敵を魅惑(チャーム)する
●Panic Attack(Poison)
ボーンスピリットが爆発すると,10ヤード以内の敵が恐怖(フィア)状態になる
●Poltergeist(Cold)
ボーンスピリットのチャージ回数を最大4つに増やす
●Unfinished Business(Cold)
ボーンスピリットの爆発時,10ヤード以内のすべての敵に1250%の武器ダメージを与える
●Astral Projection(Cold)
ボーンスピリットがターゲットを探している間,敵を通過するたびにダメージを15%増加させる

◇Blood Rush
●ベーススキル(Physical)
コスト:ヘルス値の5%
クールダウン時間:5秒
自分の死肉を捨てて,最大50ヤード離れた別の場所で再生できる
●Transfusion(Physical)
敵を通過するたびに,ヘルスを2%回復する
●Hemostasis(Physical)
ヘルスコストを無効にする
●Metabolism(Physical)
Blood Rushのチャージは2回になるが,ヘルスのコストは倍増する
●Potency(Physical)
キャスト後の2秒間,アーマーの効果が100%増加する
●Molting(Physical)
使用時に,自分がいた場所にコープスを残す

◇Simulacrum
●ベーススキル(Physical)
コスト:ヘルス値の50%
クールダウン時間:120秒
プレイヤーのエッセンス消費活動を複製する,血液でできたシミュラクラ(残像)を15秒間作り出す
●Reservoir(Physical)
シミュラクラがアクティブである間,プレイヤーのエッセンス最大値が100%向上する
●Cursed Form(Physical)
シミュラクラがアクティブである間,プレイヤーのかける呪いは,3つのスキルの複合型になる
●Blood Debt(Physical/仮称)
シミュラクラがアクティブである間,ライフのコストが75%減少する
●Blood and Bone(Physical)
骨でできたシミュラクラを生成可能になるが,持続時間が10秒減少する
●Self Sacrifice(Physical)
シミュラクラがアクティブである間にプレイヤーがキルされた場合,シミュラクラの死と引き換えに自分のヘルス値が最大まで回復させた状態になる

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■REANIMATION

◇Land of the Dead
●ベーススキル(Physical)
クールダウン時間:120秒
エリア内のすべてのコープスを5秒間にわたって自由に使用できる
●Invigoration(Physical)
Land of the Deadのアクティブ時間中,スキルの使用にエッセンスを消費しない
●Frozen Lands(Cold)
Land of the Deadの中にいる敵は,ときどき凍結する
●Plaguelands(Poison)
Land of the Deadのアクティブ時間中,5000%の武器ダメージを吸収する
●Land of Plenty(Physical)
Land of the Deadのアクティブ時間中,敵をキルするごとに最大値の2%のライフが回復する
●Shallow Graves(Physical)
敵を10体キルするごとに,Land of the Deadの効果が1秒延びる。最大は2秒

◇Command Skeletons
●ベーススキル(Physical)
コスト:50エッセンス
アクティブ:スケルトンの軍団を指揮して戦い,敵のダメージを5秒間,50%増加させる
パッシブ:新しいスケルトン兵を地中から3秒ごとに最大7体,召喚できる。スケルトン軍団は,攻撃を受けるたびに50%のダメージを敵に与える
●Enforcer(Physical)
アクティブなエッセンスのコストを25減少させる
●Dark Mending(Physical)
指揮下にあるスケルトンは,ヒットごとに0.5%,プレイヤーのヘルス値を回復させる
●Freezing Grasp(Cold)
ターゲットを3秒間凍らせる
●Kill Command(Poison)
スケルトンを爆発させ,15ヤード以内にいる敵に80%の武器ダメージを与える
●Frenzy(Physical)
指揮下にあるスケルトンの移動速度を25%引き上げる

◇Command Golem
●ベーススキル(Poison)
クールダウン時間:60秒
アクティブ:5つのコープスが重なる場所でフレッシュゴーレムを起動させる
パッシブ:フレッシュゴーレムの召喚。攻撃のたびに450%の武器ダメージを敵に与える
●Bone Golem(Physical)
アクティブ:ゴーレムが骨の竜巻となり,ターゲットとなる場所の敵をすべて,2秒にわたって固定しつつ攻撃を加える
●Blood Golem(Physical)
アクティブ:ゴーレムがプレイヤーのヘルスを25%回復させながら自壊し,選んだ場所で再生する。ゴーレムが再生される場合,その付近にいる敵は450%の武器ダメージを受ける
●Flesh Consuming Golem(Poison)
アクティブ:ゴーレムはターゲットとなる位置のコープスを消費し,そのたびに与えるダメージを30%上げる
●Decay Golem(Poison)
アクティブ:ターゲットとなる位置に移動させたゴーレムが,8つのコープスに分かれる
●Ice Golem(Cold)
アクティブ:ターゲットとなる位置に移動させたゴーレムは付近の敵を3秒にわたって凍結させ,10秒にわたってクリティカルヒットのチャンスを10%引き上げる

◇Army of the Dead
●ベーススキル(Physical)
クールダウン時間:120秒
大規模なスケルトンの軍隊を放ち,選んだ目標地点の半径15ヤード以内の敵に3000%の武器ダメージを与える
●Catatonic Grasp(Poison)
地面から手が伸びて,そこにいる敵を5秒間,行動不能にする
●Frozen Army(Cold)
直線に並んだ敵の列に,3600%の武器ダメージを与える
●Unconventional Warfare(Physical)
スケルトンが地中から湧き出し,4秒にわたってランダムな敵に攻撃を加える
●Death Valley(Physical/仮称)
スケルトンの軍団が,すべての敵を中央方向にノックバックさせる
●Dead Storm(Physical)
無数の死者を自分の周囲に召喚し,5秒間,敵に2000%のダメージを与え続ける


■CURSES

◇Decrepify
●ベーススキル(Physical)
コスト:10エッセンス
敵の移動速度を75%減少させ,30秒間,ダメージを20%減らす呪いをかける
●Opportunist(Physical)
敵に呪いをかけるごとに,プレイヤーの移動速度が3%向上する
●Borrowed Time(Physical)
敵に呪いをかけるごとに,クールダウン時間を1%減少する
●Wither(Physical)
相手のダメージ減少率が30%上がるが,移動速度が減少しなくなる
●Dizzying Curse(Physical)
呪いをかけられた敵は,攻撃を受けたときに2秒間スタンする可能性が10%上がる
●Enfeeblement(Physical)
最初の5秒間,移動速度の低下の効力を上げる

◇Frailty
●ベーススキル(Physical)
コスト:10エッセンス
ヘルス値が15%以下の敵をキルする呪いをかける。持続期間は30秒
●Essence Return(Physical/仮称)
呪いがかかった敵がキルされるとエッセンスが2増加する
●Volatile Death(Physical)
呪いをかけられた敵が,100%の武器ダメージを受けて爆死する
●Scent of Blood(Physical)
呪いをかけられた敵は,プレイヤーのミニオンから15%増加したダメージを受ける
●Aura of Frailty(Physical)
15ヤード以内にいるすべての敵に呪いをかけるオーラを発動する。このとき,ゴールドを自動ピックアップする効果半径が50%拡大する
●Early Grave(Physical)
18%以下のヘルス値で発動するが,このとき,自分のライフ10%を消費する

◇Leech
●ベーススキル(Physical)
コスト:10エッセンス
エリアへ呪いをかける。呪われたエリアの敵は,ヒットのたびにヘルス値の1%をプレイヤーに与える可能性がある。効果は30秒間持続する
●Transmittable(Physical)
呪いをかけられた状態でキルされたとき,その近くにいる別のターゲットに呪いを移す
●Sanguine End(Physical)
呪いをかけられた敵がキルされると,敵の200%のライフをプレイヤーが獲得
●Cursed Ground(Physical)
エリアに呪いをかけ,そのエリア内にいる敵の数に応じて,毎秒0.5%のヘルスが回復する
●Blood Flask(Physical)
呪いをかけられた敵がキルされると,プレイヤーのポーション使用のクールダウン時間が1%減少する
●Osmosis(Physical)
呪いをかけた敵ごとに,毎秒751のヘルスが回復する


■CORPSES

◇Corpse Explosion
●ベーススキル(Physical)
11ヤード以内のすべてのコープスを爆発させ,20ヤード以内の敵に150%の武器ダメージを与える
●Final Embrace(Physical)
爆発する前にコープスが敵に向かっていく。コープスあたり3%のライフを消費する
●Close Quarters(Poison)
プレイヤーの付近にいるコープスを爆発させ,20ヤード以内にいる敵に200%の武器ダメージを与える
●Bloody Mess(Physical)
爆発効果の半径が25ヤードに拡大される
●Dead Cold(Cold)
爆発効果のエリア内にいるすべての敵を2秒間凍結させる
●Shrapnel(Poison)
コープスがプレイヤーの反対方向へ向かって爆発し,その方向にいる敵にダメージを与える

◇Corpse Lance
●ベーススキル(Physical)
コープスから発射される砲弾を召喚し,敵に750%の武器ダメージを与える
●Brittle Touch(Cold)
敵がもろくなり,Corpse Lanceで攻撃されると5秒間,クリティカルヒットのチャンスが5%向上する
●Blood Lance(Physical)
プレイヤーのヘルスの5%を消費して,自分自身からランス(槍)を発射する攻撃を追加し,敵に250%の武器ダメージを与える
●Visceral Impact(Physical)
3秒にわたって敵をスタンする
●Shredding Splinters(Poison)
それぞれのランスはターゲットの移動速度を10%減速させ,10秒間,ダメージを6%減少させる。スタックは5回まで可能
●Ricochet(Physical)
Corpse Lanceが跳ね返って別の敵にダメージを与えるチャンスが20%上昇する

◇Devour
●ベーススキル(Physical)
60ヤード以内にいるコープスを消費して,コープス1体につき10エッセンスを回復する
●Ruthless(Physical)
自分のミニオンを消費して,10エッセンスを追加する
●Voracious(Physical)
コープスを消費するごとに,5秒間にわたってエッセンスコストを2%軽減させる
●Devouring Aura(Physical)
15ヤード以内のコープスのすべてを消費するオーラを発動し,コープス1体ごとに11エッセンスを回復する。このとき,ゴールドを自動ピックアップする効果半径が50%拡大する
●Satiated(Physical)
コープスを消費するごとに2秒にわたってライフが2%増加する
●Cannibalize(Physical)
コープスを消費するごとにヘルスが3%回復する

◇Revive
●ベーススキル(Physical)
15秒にわたって,20ヤード以内にある最大10体のコープスを蘇生する
●Oblation(Physical)
蘇生させたクリーチャーの与ダメージを20%増加させるが,蘇生には3%のヘルスを消費する
●Personal Army(Physical)
蘇生させたミニオン1体につき,ダメージが1%軽減される
●Recklessness(Cold)
蘇生したミニオンが与えるダメージが6秒間,150%に増加する。受けたダメージはColdに変換される
●Horrific Return(Poison/仮称)
コープスを蘇生した場合,20ヤード以内にいる敵が3秒間にわたって恐怖(Fear)に陥る
●Purgatory(Physical)
蘇生されたミニオンが,存在時間後に使用可能なコープスになる


■パッシブ

●Fueled by Death
コープスを消費することで,5秒間にわたって移動速度が3%向上する
●Life from Death
コープスを消費することで,ヘルスグロープが20%の確率で出現する
●Stand Alone
アーマーを100%増強させるが,アクティブなミニオン1体に付き10%低下する
●Bone Prison
Bone Spear,Bone Spikes,Bone Spiritを使用することで,敵をボーンプリズンにトラップする確率が10%向上する。持続時間は3秒
●Commander of the Dead
Command Skeletonsのエッセンス消費とCommand Golemのクールダウン時間が30%減少
●Swift Harvesting
Bone Spikes,Siphon Blood,そしてGrim Scytheの攻撃速度を15%上昇させる
●Aberrant Animator
ミニオンがプレイヤーのThornsを200%獲得
●Eternal Torment
エッセンスの消費が,無制限で50%減少する
●Blood for Blood
ヘルスグローブの獲得が,次のBloodスペルの使用コストを相殺する。この効果は3回スタックできる
●Blood is Power
5%のヘルスを失うごとに,クールダウン時間が1%減少する
●Draw Life
20ヤード以内にいる敵1体に付き,ヘルス回復の速度が10%向上する
●Extended Servitude
Skeletal MageとReviveの持続時間が25%増加する
●Final Service
プレイヤーが致命的なダメージを受ける代わりに,すべてのミニオンが消費され,同時にヘルス値が10%する。この効果は1分に1回以上発生することはない
●Grisly Tribute
ミニオンの1人が敵を攻撃することで,ライフの10%が回復できる
●Overwhelming Essence
エッセンスの最大値を40増やす
●Rathma’s Shield
Land of the Dead,Army of the Dead,Simulacrum.の使用後4秒間,ライフを失わない
●Reaping
サイスを使ってキルするごとに,エッセンスが1%回復する
●Rigor Mortis
Blightのアビリティは,5秒間にわたり敵の移動速度を30%,攻撃速度を15%減少させる
●Serration
Bone Spikes,Bone Spear,Bone Spiritは,2ヤードごとにダメージを2%,最大で15%増加させる

「Diablo III: Reaper of Souls」公式サイト

Necromancer Skill Overview

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    Diablo III: Reaper of Souls

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