このゲームの読者の評価
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良くできているが 70 - 投稿者:ank(男性/30代)
- 投稿日:2017/05/06
- 良い点
- キャラが二人に増えたことで二度おいしい
時間移動ギミックが秀逸 - 悪い点
- シナリオが盛り上がりに欠ける
難易度が上がったことで間口を狭めてしまった
ステージギミックが凝り過ぎてて遊びが足りない - 総評
- 2キャラで初回ノーマルをノーキル&ブリンクのみでクリア済み
キャラごとに使えるスキルに個性があるのは面白かった
最終的にエミリーが強いという結論に至りますがそこは縛りを入れてやるのがディスオナードということで
ただ前作程やりこむことはなく早々に飽きてしまいました
一番の理由はステージボスの処刑方法のバリエーションです
前作では全ステージのボスが主人公の手によって死ぬより辛い目に合ったりしてこちらが相手の運命を握っている爽快感がります
今作はその辺演出が大分あっさりしており、前作と同じ処刑法もあったりとイマイチ面白くありません
影武者を使った面白いの処刑なども極一部ありますが、今作はラスボスが一番盛り上がらないという残念仕様
また前作は良い意味で難易度がガバガバなため色々な攻略方法を開発できました
今作は良くも悪くも敵が強く疲労感が強いためその辺あまり試す気になりませんでした
ステージギミックもレバーで建物の構造を変えたり、過去と現在を行き来したりとユニークなものが多いのですが最初こそ面白いものの周回になると途端にめんどくさい要素に代わります
おそらくやらされてる感が強いからかと
侵入経路がいくらでもある超ガバガバな状態が一番楽しかったですね
あとキャラが二人いるのにシナリオ上話す内容が全く同じなのは流石にないと思いました
男言葉か女言葉か以外は本当になにも変わりません、これにはガッカリ
結論としてデザイン・バランスはよくできていますがその結果遊びを失った感じでしょうか
アクションが得意な人には前作同様の面白さを提供できているかもしれませんが私には少々厳しかったですね - プレイ時間
- 10〜20時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 3 3 2 3 -
殺さない暗殺者 85 - 投稿者:oyaji gamer(男性/50代)
- 投稿日:2017/01/09
- 良い点
- ・自由度の高いルート
・自由度の高い攻略方法
・アイテム探しも単純じゃない
・成長要素の選択が楽しい
・19世紀風の世界観
・美しいグラフィック - 悪い点
- ・所々、重たくなるグラフィック(GTX1070ですがカクつきました)
・前作の頽廃的でダークな雰囲気(売春宿やSM、女性を拉致したい変態、覗き等々)が無くなった
・前作のようなどんでん返しが無く、ストーリー展開が単調 - 総評
- 主観視点なのでFPSだと思って初めると、弾数も少ないし主人公も柔いから楽しくないです。グッドエンディングを目指して、見つからず、殺さずでプレイすると楽しくなります。ルートや攻略方法も複数あり、アイテム探しや成長要素もあってリプレイ性も高いです。周回しても、無双度が高過ぎないのも良いです。物語としては、前作の良かったところが無くなりましたが、ゲームとしては進化してます。前作同様、プレイスタイル(ランボースタイルか非殺生か)によってストーリー展開が変わるのも楽しいし、グッドエンディングを目指すには敵の気絶させ方や隠し方も考えなきゃいけないのも面白い。重たい以外は、あんまり悪いとこ無いです。前作も有志の日本語化パッチもあって、面白いのでお勧めです。
- プレイ時間
- 20〜40時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 4 3 5 5
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