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Supercellの2015年の業績が発表。売上高は23億2600万ドル
Supercellの2015年の業績が発表 | |||
配信元 | Supercell | 配信日 | 2016/03/10 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
モバイルゲーム開発会社 Supercell(本社:フィンランド)は、2015年度の業績を下記のとおり発表いたします。
売上高:21億 900万ユーロ(23億 2600万ドル)
EBITDA(利払い・税引き・償却前利益):8億 4800万ユーロ(9億 6400万ドル)
CEO イルッカ・パーナネン コメント:
このような業績を残せたことは素晴らしいことであり、誇りに思います。”人を大切にする”という会社創立時のビジョンに忠実にあり続けることで、このような結果を導けたことが、弊社にとって非常に重要なことです。最高の人材を集め、その人材にとっての最高の環境をつくり、十分な時間を設け、運を味方につけることができれば、何年にもわたって世界中の何百万人もの人々にプレイしてもらえる素晴らしいゲームは生まれるものだと信じてきました。
弊社は業績の規模に対し、会社の規模を小さく保ってきました。今日弊社には 180名の社員がいます。ほぼ全員が顔見知りで、フラットな環境のなかで、少人数制の独立したチームで働いています。
今日の成功に導いてくれた、優れたものを追い求める社員たちを誇りに思います。社員ひとりひとりが自分自身に求めるクオリティの基準を高く設定し、最高のゲームをつくりたいと強く願っています。私はこのような環境で、このようなチームとともに働けることを、非常に恵まれていると感じています。
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<補足事項>
リリースされているゲームは「ヘイ・デイ」「クラッシュ・オブ・クラン」「ブーム・ビーチ」「クラッシュ・ロワイヤル」の4つです。
Supercellのゲームのデイリーアクティブプレイヤー数は 1億人以上です。
2016年3月2日にグローバルリリースされた「クラッシュ・ロワイヤル」は44カ国のiPhoneのトップセールスランキングで第1位になりました。(2016年3月6日時点)
2014年の業績は下記の通りです。
売上高:15億4500万ユーロ(17億7700万ドル)
EBITDA(利払い・税引き・償却前利益):5億1500万ユーロ(5億9200万ドル)
- 関連タイトル:
クラッシュ・ロワイヤル
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クラッシュ・オブ・クラン
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Boom Beach
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ヘイ・デイ
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(C) 2016 Supercell Oy
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(C) 2012 Supercell
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