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「Frostpunk」の11 Bit Studiosが新作タイトルのティザー映像を公開。今後の開発にはUnreal Engineを使用すると発表
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印刷2021/06/29 14:34

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「Frostpunk」の11 Bit Studiosが新作タイトルのティザー映像を公開。今後の開発にはUnreal Engineを使用すると発表

 ポーランドの11 Bit Studiosは,同社が今後に手掛けるすべての作品でUnreal Engineを使用することを発表し新作タイトルのティザー映像を公開した。


 映像は30秒程度の短い内容で,菌糸類が根を張る洞窟や,溶岩の光が見える岩山で何らかの作業をする人物,枯れ木の奥で緑色の光を発する卵のような物体が映し出されている。

画像集#002のサムネイル/「Frostpunk」の11 Bit Studiosが新作タイトルのティザー映像を公開。今後の開発にはUnreal Engineを使用すると発表 画像集#003のサムネイル/「Frostpunk」の11 Bit Studiosが新作タイトルのティザー映像を公開。今後の開発にはUnreal Engineを使用すると発表

 今回の発表を行った11 Bit Studiosは,戦時封鎖下の都市でのサバイバルを描く「This War of Mine」や,極寒の地で都市建設を行う「Frostpunk」を手掛けるゲーム開発会社だ。

 これまでの作品は11 Bit Studiosによる独自開発のゲームエンジン・Liquid Engineが採用されていた。切り替えの理由は明らかにされていないが,TwitterでLiquid Engineの一般公開の可能性について聞かれたPR担当のKonrad Adamczewski氏は「公開を前提に作ったエンジンじゃないから,みんなが直感的に運用できるかは分からない」とコメント。加えて「スタジオの古株だけは適切な運用方法を知ってる,なんてこともあるかもね」とも答えている。

11 Bit Studios 公式サイト

  • 関連タイトル:

    Frostpunk

  • 関連タイトル:

    This War of Mine

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