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[G-Star 2017]「EA SPORTS FIFA Online 4」の試遊台に来場者が殺到。グラフィックスやシステム,AIなど,さまざまな面が前作から進化
ブースに用意されている試遊台は250台。しかし,これだけあっても開場直後にはすべて埋まり,2時間待ちという長蛇の列ができるのだから,その人気に驚くしかない。前作「EA SPORTS FIFA Online 3」が韓国で大ヒットしているだけに,最新作に対する期待は高い。
開発を担当するのは,Electronic Arts傘下の開発スタジオ,Spearheadだ。「FIFA 17」のゲームプレイやAIエンジンをベースに,PCオンライン環境に最適化しているという。グラフィックスとアニメーションは「FIFA 18」のものを反映し,さらに新しいゲームエンジンで選手のモデリングを行うことで,前作以上のリアルな表現が可能になっている。
また,競技場の外観や観衆,カメラマン,芝,天候といった描写も強化されており,サッカー場の熱気をさらに伝えられるようになったとのこと。
加えて,AIの強化をはじめ,フィールド上の選手個別に行えるようになった戦術指示,ディフェンスやコーナーキック,フリーキックのシステム改善など,見た目だけでなくシステム面でもさまざな進化を遂げているとアピールされている。
こうした進化のポイントは,FIFA Online 4の公式サイトに掲載されているムービーで確認できる。気になる人はチェックしてみよう。
韓国での配信時期は,2018年6月に開幕する「2018 FIFAワールドカップ」の前が目標とされており,クローズドβテストは2017年12月に実施される。ちなみに,前作は2014年に韓国のオンラインゲーム史上最高となる同時接続数を記録したことがあるほどの人気作(関連記事)。最新作もワールドカップの熱気に後押しされ,韓国のオンラインゲーム市場を大いに盛り上げそうだ。
「EA SPORTS FIFA Online 4」公式サイト
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