インタビュー
「ドールズフロントライン」の開発前線であるサンボーン本社は,どこでシャッターを切っても美少女が写り込むオフィスだった
サンボーン(上海散爆网络科技有限公司)は2015年に設立された会社で,現在のオフィスは複合商業施設の中にある。百貨店の中を突き進んでいくとオフィスゾーンにつながるエレベーターにたどりつき,サンボーンへと行けるのだ。
「ドールズフロントライン」配信から間もないが,
せっかくなので羽中氏にミニインタビュー
4Gamer:
無事に配信をスタートできましたね。
羽中氏:
トラブルもありましたので,無事と言い切れるかは難しいところですが……(苦笑)。初日にほぼ解決し,現在は安定してサービスをできています。
4Gamer:
日本のプレイヤーの反応はどのような感じですか?
羽中氏:
おおむね好評と受け止めています。
4Gamer:
まだサービス開始から間もないですが(※),日本版における今後の展開は固まっていますか。
※本インタビューは8月4日に実施している。
羽中氏:
日本サーバーはオープンしたばかりなので,ゲームは初期の内容ですが,これからたくさんのイベントや新システムを導入していきます。
本家の中国大陸版は,日本よりも約2年早くスタートしていますよね。中国大陸版と同様の道をたどる形で,日本でもこれから約2年かけて,順番に新イベントや新機能を導入していくんでしょうか。
羽中氏:
ええ,ドルフロにおけるイベントはメインストーリーに絡んでいますので,イベントの開催の順番が変わるということはありません。導入のペースについては,変更する可能性はありますが,早くしすぎるとプレイヤー側にとって追いつくのが大変になるので,きっと1年以上はかかると思っています。
4Gamer:
ちなみに中国では,ブラウザゲーム(HTML5ゲーム)の開発も盛んですけど,ドルフロのブラウザゲーム版が開発されていたりします?
羽中氏:
実は……。
4Gamer:
おっ!?
羽中氏:
今は“可能性はゼロではない”という表現に留めさせてください。
4Gamer:
わかりました。では日本のプレイヤーさんに向けて,何かチラ見せできる情報はありませんか。
羽中氏:
次期実装する予定の新コスチュームをちょっとだけなら……。
4Gamer:
ありがとうございました。最後にプレイヤーの皆さんへのコメントを頂戴して締めたいと思います。
羽中氏:
多くの方に事前登録をしていただき,そして「ドールズフロントライン」を遊んでいただいていることに,まず感謝を申し上げます。これからもアップデートでどんどん新しい要素を追加していくので,長くプレイしてもらえると嬉しいです。
「ドールズフロントライン(旧名:少女前線)」公式サイト
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ドールズフロントライン(旧名:少女前線)
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(C) SUNBORN Network Technology Co., Ltd. (C) SUNBORN Japan Co., Ltd.
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