北米時間2019年6月11日,E3 2019開幕日の配信となったプレゼンテーション映像・Nintendo Direct E3 2019にて,Nintendo Switch用アクションゲーム「
ルイージマンション3」の最新情報が発表された。
※6月12日12:50頃,動画を追加しました
関連記事
E3 2019の開催に合わせて行われた任天堂のメディア向けイベントにて,2019年内に発売予定の「ルイージマンション3」をプレイした。ホテルを舞台に新たなアクションでオバケ退治と謎解きに挑む,ルイージが主役のシリーズ最新作を紹介しよう。
[2019/06/12 01:50]
今回はオバキュームの新機能として,オバケを吸い込みながら床に叩きつけられる
「スラム」,スポンと引っ付けて引っ張ると家具などを壊せる
「キューバンショット」,群れで襲ってきたオバケを吹き飛ばせる
「バースト」が発表となった。
また,全身緑の
「グーイージ」をルイージと切り替えてプレイすることも可能であるという。グーイージでは,鉄格子を通り抜けたり,危険な罠の上を歩いたりできる。おすそわけプレイで,ルイージとグーイージでの同時プレイも可能である。
さらに今回は,協力モード
「テラータワー」も公開。「すべてのオバケを倒す」「迷子のキノピオを探す」などの目標に挑むモードで,ローカルプレイとオンラインプレイに対応。最大8人での協力プレイに対応するとのことだ(Switch本体1台につき2人までプレイ可能。最大4台で参加)。
そんなルイージマンション3は,2019年に発売予定となっている。
スクリーンショット