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「ディアブロ IV」,発売初週の全世界販売額が6億6600万米ドル(約932億円)を突破。英雄たちの総プレイ時間はすでに2億7600万時間に
また,プレイヤーたちの総プレイ時間は,すでに合計2億7600万時間を超えており,年数に換算すると3万年に達するそうだ。アーリーアクセス開始以来,悪魔は2760億体討伐されたほか,プレイヤーたちは3億1600万回以上の敗北を味わっており,そのうちの500万回以上の敗北はブッチャーによるものだという。さらに,ハードコアモードで163人のプレイヤーが最大レベルに達していることなども明らかにされている。
来月にはシーズンも開幕し,複数のエクスパンションがリリースされる予定になっており,販売額はまだまだ伸びそうだ。
Blizzard Entertainmentプレジデントのマイク・イバラ氏からコメントが届いているので,以下のリリース文で確認してほしい。
「ディアブロ IV」公式サイト
初週にして今年最大の全世界興行収入を上回る販売実績を記録
「ディアブロ IV」はBlizzard Entertainment史上最高の初週売上を記録し、6月6日の発売から全世界の初週のセルスルー販売額が6億6,600万米ドルを突破しました※。
この記録的な初週売上はBlizzard Entertainment史上最速のペース*となっており、今年最大の全世界興行収入を上回る販売実績※※を記録しました。
「ディアブロ」の舞台となる世界、サンクチュアリにおける英雄たちのプレイ時間はすでに合計で2億7600万時間となり、年数に換算するとおよそ3万年に達しています。
Blizzard Entertainment プレジデント マイク・イバラからのコメント
「Blizzardを代表して、『ディアブロ IV』に没頭してくれている世界数百万人のプレイヤーの皆さんに感謝いたします。『ディアブロ IV』は、才能あふれるチームが力を合わせ、ジャンルを創出したゲームシリーズを支援し、伝説的な世界を構築し、生涯記憶に残る瞬間を生み出すことを目指した結果です。反響の大きさに圧倒されると同時に、開発チームを誇りに思います。そして、今後もプレイヤーからの声に耳を傾け、あらゆる点で期待を上回れるように努力していきます。」
プレイヤーたちによる「ディアブロ IV」でのハイライトは以下のとおりです。
・プレイヤーは3億1,600万回以上敗北を喫しています。そのうちの500万回以上の敗北は、ブッチャーの手によるものでした。
・しかし、彼らは一人では倒れていません。プレイヤーたちは友人たちと1,660万回以上、パーティーを組んで冒険しています。
・一度死亡するとそのキャラクターが使用できなくなるハードコアモードでは、163人のプレイヤーが最大レベルに到達しています。
また、プレイヤーはプレイしていないときも、「ディアブロ」を視聴しています。「ディアブロ IV」は発売初週にTwitchで毎日1位の視聴数を記録しており、Blizzard史上最多配信時間および最多視聴時間を記録しています。
この記録的なローンチは始まりにすぎず、本作は魅力あふれるライブサービスゲームとして、来月にはシーズンが開幕し、今後も複数のエクスパンションがリリース予定ですのでぜひご期待ください。
「ディアブロ IV」はWindows PC、Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation 5、PlayStation 4で販売されており、クロスプラットフォームとクロスプログレッションに対応し、最大4人の協力プレイ、家庭用ゲーム機では2人のローカル協力プレイが可能です。
「ディアブロ IV」の詳細はこちらをご覧ください: https://diablo4.blizzard.com/ja-jp/
※リリース後初週の全てのプラットフォームにおける販売本数・売上(「ディアブロ IV」なら2023年6月12日まで)を基にした記録。セルスルーの数字は、デジタルパートナーからの報告とBlizzardの内部報告書に基づきます。
※※Box Office Mojo by IMDb Proなどに基づくデータ
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