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DLSS技術を活用したグラフィックを楽しめる,新作オープンワールドサバイバルシューター「Once Human」は,6月8日にさらなる続報が
本作は,2024年第3四半期にリリース予定のオープンワールドサバイバルシューターだ。コアにあるサバイバル要素に加え,超常現象をもたらす独自のシステムが組み合わされており,終末的な世界観と組み合わせられることによって,今までにないユニークな体験ができると期待されている。
この世界観では,身近なものまでもがモンスター「Deviant」へと変貌している。古代神話からインスパイアを受けており,例えばサイバーメデゥーサのようなモンスターは,目が合うと石化するのではなく,移動速度が低下する効果を持つという。
プレイヤーは,人の心を保ったまま特殊な力を得た者となり,世界を取り戻すためにDeviantとの戦いに身を投じていく。その際に欠かせないのが,サバイバルと拠点の建設だ。
「生存」と「建造」は作品の外せない醍醐味とされるが,春頃のβテストでプレイヤーの意見を取り込み,複雑なファーミング工程を簡易化して,それらが直感的に行えるようになるという。
またプロデューサーは,推奨スペックはGTX 1080クラスになる見込みだと説明した。ハイエンドGPUでなくとも,DLSS(Deep Learning Super Sampling)技術によって美麗なグラフィックスが楽しめるという。
「Once Human」は,2024年第3四半期にリリース予定だ。日本語対応はすでに表明されているし,6月8日には続報の公開も予告された。合わせて注目しておこう。
「Once Human」公式サイト
「Once Human」予約注文ページ
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