リリース
ネットマーブル,1月から10月まで連続でグローバル売上パブリッシャーTOP10入りしたと発表
ネットマーブル,1月から10月まで連続でグローバル売上パブリッシャーTOP10入りしたと発表 | |||
配信元 | ネットマーブルジャパン | 配信日 | 2015/12/10 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
グローバルTOP10モバイルゲームパブリッシャーとして位置づけ
- 今年1月から10月まで連続グローバル売上パブリッシャーTOP10入り
- ゲームアプリ(Google Play)グローバル売上げランキングでも「みんなのマーブル」、「セブンナイツ」、「レイヴン」など10位内を記録
- 「Puzzle Pet Party」、「みんなのマーブルDisney(仮)」など多様な新作を通じてグローバルを攻略
Netmarble Games Corp.(ネットマーブルゲームズ社:代表Youngsig Kwon)は、グローバルモバイルアプリ統計の分析サイト「App Annie」が発表した全世界のモバイルゲーム売上ランキングで今年の1月から10月まで連続でグローバル売上パブリッシャーTOP10に入ったと発表しました。
また、1月から9月まで全世界のGoogle Playゲームアプリランキングでも「みんなのマーブル(1〜4月)」、「セブンナイツ(1〜3月)」、「レイヴン(3〜9月)」などが10位内を記録しました。
現在は台湾、タイなどのアジア主要国家の売上上位10以内に「みんなのマーブル」、「セブンナイツ」、「マーベル・フューチャーファイト」などネットマーブルのモバイルゲームが位置づけています。
ネットマーブルのグローバル売上パブリッシャーランキング連続TOP10入りは、韓国ゲーム会社の中で唯一の記録であり、今後、既存ゲームの持続的な人気に、新作の成果が加わることで更にグローバルランキングが高くなると期待しています。
ネットマーブルは現地に見合ったマーケティングと安定的なサービスで、既存ゲームの人気持続牽引はもちろん、今後も多様なジャンルのゲームを順次リリースしながら、よりグローバル攻略に力を入れる予定です。
また、老若男女問わず誰でも簡単に楽しめるゲーム性でグローバル2億ダウンロードを達成してアジアを魅了した「みんなのマーブル」と全世界のユーザーに愛されているDisney IP(知的財産権)を融合した「みんなのマーブルDisney(仮)」も来年上半期にリリースを予定しています。
ネットマーブルゲームズのグローバル総括 Seungwon Leeは、“ネットマーブルは有名IPを通じた優秀なゲームの確保はもちろん、グローバルをリードするカジュアルゲーム会社SGNに1千5百億ウォン(1億3千万ドル)を投資するなど、確実にグローバルパブリッシング組織を強化してきている”とし、“このような基盤を通じてグローバル市場をより積極的に開拓し、良い成果を出していきたい”と話しています。
尚、ネットマーブルはグローバル攻略に力を入れ続けたことで今年のグローバル売上割合は全体売上の25%に達すると予想しており、来年はこの割合がより増加すると見込んでいます。
- この記事のURL: