[TGS 2009]今までよりもアグレッシブに! 「ときめきメモリアル4」,メタルユーキ氏インタビュー
東京ゲームショウ 2009の一般公開日にプレイアブル出展される「ときめきメモリアル4」のプロデューサー,メタルユーキ氏へのインタビューをお届けする。今回の作品で描こうとしているもの,過去の作品との関連性,そしてPlayStation Networkへの対応によって実現されることなどを聞いた。
[TGS 2006#65]メタルユーキ氏に聞く,「ときめきメモリアルONLINE」の現在
東京ゲームショウ2006のコナミブースでは,インターネットラジオ「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」の公開録音が行われた。4Gamerではこの公開録音終了後,番組に出演していた「ときめきメモリアルONLINE」のプロデューサー,メタルユーキ氏に話を聞くことができた。
東京国際アニメフェアの会場にて,メタルユーキ氏に単独取材
3月23日から26日にかけて行われた,「東京国際アニメフェア」会場で,MMOコミュニティゲーム「ときめきメモリアルONLINE」(以下,TMO)のプロデューサー,メタルユーキ氏へのインタビューを行った。アニメ化の話題はもちろんのこと,TMOの今後についても,たっぷり語ってもらった。TMOのプレイヤーは,必読だ。
β1テスター募集開始「ときめきONLINE」インタビュー第2弾
本日(8月12日)より,9月下旬開始予定のβ1テスト参加者の募集がスタートしたMMOコミュニティゲーム「ときめきメモリアルONLINE」。そのプロデューサーを務めるメタルユーキ氏に,現在の開発状況と今後の展開について,インタビューを行った。インタビューでは,β1テストの実施期間や,9月に開催される東京ゲームショウへの出展予定なども語られている。"ときめきメモリアルシリーズ"ファンだけでなく,業界関係者も必読だ。
制作陣に聞く,「ときめきONLINE」とはどんなゲームなのか?
2005年2月の発表以来,そのゲーム内容についてさまざまな憶測が飛び交っているコナミのMMOコミュニティゲーム「ときめきメモリアルONLINE」。4Gamerでは,ときめきメモリアルONLINEがどんなゲームなのかを探るべく,プロデューサーのメタルユーキ氏,ディレクターの秋風 晶氏,デザイナーの三野太郎氏にインタビューを行った。ときめきメモリアルが大好きな人にはもちろん,ときめきメモリアルのオンライン版がどんなゲームなのか不思議に思っている人には,ぜひ読んでいただきたい。