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「DiRT Showdown」の最新情報公開。ただ当てればいいってものじゃない,ライバル車に与えるダメージについて
「DiRT」シリーズのスピンオフである本作では,ライバル車にどっかんどっかん体当たりをかましてポイントを稼ぎながらレースをするというド派手なもの(それ以外のモードもあるが,詳しくは2012年5月30日に掲載したインプレッション記事をどうぞ)。
とはいえ,ただ当てればいいという単純なものではなく,そこにはやっぱりコツみたいなものがある。例えば,ライバル車の上部や側面が弱点だったり,レース終了間際には得点が倍になるダブルポイントタイムがあるとか,そういうことで,そのあたりを知っておくと,きっといいことがあるに違いない。
詳しくは以下のリリースを参照してほしいが,公開された最新スクリーンショットもこのページに掲載したので,合わせてチェックしよう。
「DiRT Showdown」公式サイト
DiRT Showdown ダメージについての紹介
本作では、ライバルに大きなダメージを与え、多くのポイントを獲得すること、さらにライバルの攻撃から受けるダメージを回避することが、勝敗を分ける大きな要素となります。ここでは、ダメージについて詳しくご紹介します。
ダメージについて
■ダメージが与える影響とダメージの判定基準
ダメージを与えると・・・・・・
ポイントやブーストを獲得⇒レースカテゴリーによっては、そのままポイントが順位に影響を与える
ダメージを受けると・・・・・・
スピードが落ちたり、パンクが起こるなど、マシンの性能に大きく影響がある
強度やスピード、衝突部分、自分や相手の状態などによってダメージの判定基準は異なる
■ダメージの種類
与えるダメージの種類は、衝突部分や強さ、スピード、相手の強度などによっても異なり、獲得ポイントも
変わります。
ヒント
上部や側面は弱点!
弱ったライバルが狙い目!
派手な攻撃で高得点を狙おう!
レース終了間際には、得点が2倍に増えるダブルポイントタイムも ヒットする箇所を考えながら戦略的に戦おう
ヒント
ボーナスポイントをもらえることも!
最高ポイントを保有しているマシンにダメージを与えたり、プレイヤーが無傷でライバルに連続でダメージを与えたりすると、ボーナスポイントが獲得できる!
- 関連タイトル:
DiRT Showdown
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(C) 2011 The Codemasters Software Company Limited ("Codemasters"). All rights reserved. "Codemasters"(R), “EGO”(R), the Codemasters logo and “DiRT”(R) are registered trademarks owned by Codemasters. “Showdown”TM is a trademark of Codemasters. All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are being used under license. Developed and published by Codemasters.
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