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全世界で1600万人のプレイヤーを獲得した「I Love Coffee」がLINE GAMEに登場。NHN Japanと開発元PATISTUDIOがパブリッシング契約を締結
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印刷2013/03/08 13:10

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全世界で1600万人のプレイヤーを獲得した「I Love Coffee」がLINE GAMEに登場。NHN Japanと開発元PATISTUDIOがパブリッシング契約を締結

 NHN Japanは本日(2013年3月8日),スマートフォン向けゲームアプリ「I Love Coffee」「LINE GAME」におけるパブリッシング契約を,同作の開発元PATISTUDIOと締結したことを明らかにした。iOSおよびAndroidに対応し,中国を除く全世界を対象にサービスが提供される予定。3月中に日本で,続いて台湾,タイといった形で順次サービスが開始されるという。

正式なタイトル名は「LINE I Love Coffee」となる模様
画像集#002のサムネイル/全世界で1600万人のプレイヤーを獲得した「I Love Coffee」がLINE GAMEに登場。NHN Japanと開発元PATISTUDIOがパブリッシング契約を締結

画像集#004のサムネイル/全世界で1600万人のプレイヤーを獲得した「I Love Coffee」がLINE GAMEに登場。NHN Japanと開発元PATISTUDIOがパブリッシング契約を締結
 本作は,コーヒーショップ経営をテーマにしたソーシャルゲーム。プレイヤーは,コーヒーメニュー,サイドメニュー,店内のレイアウトなどを工夫して来店客を増やし,お店の規模を拡張いく。友達とお店を見せ合ったり,互いに訪問し合ったりするといったソーシャル要素も備えたゲームだ。

 I Love Coffeeは2011年7月のローンチ後,韓国国内で800万人,グローバルでは1600万人のプレイヤーを獲得している。プレイヤー数だけでなく,韓国App Storeのトップセールスランキングで1位,同Google Playのセールスランキングでも上位を記録するなど,セールス面でも成功を収めているタイトルである。世界累計1億人以上,日本国内4500万人以上の「LINE」ユーザーを対象にどのような広がりを見せるのかという点も興味深いところだ。

 なお今回の提携についてPATISTUDIOの関係者は「I Love Coffeeの海外サービスのために長期間の準備をしました。とくにLINEは,日本と東南アジアで大きな人気を博しており,LINE POPがローンチされて2か月弱で2千万ダウンロードを記録するなど,ゲームプラットフォームとして成功の可能性を証明しました。LINEと手を組んで,徹底した現地化戦略をベースに安定したサービスを行うつもりです」とコメントしている。

「LINE GAME」公式サイト

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