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ついに獣狩りの夜が始まる。「Bloodborne」の戦闘とアクションをプレイムービーでお届け
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Sony Computer Entertainment JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアがタッグを組んで開発し,「Demon's Souls」や「DARK SOULS」を作り上げた宮崎英高氏がディレクターを務めるアクションRPGの新作ということで,期待している人も多いであろう本作。今回は,防御を主体とした受動的な戦い方ではなく,能動的に攻めていくアクションと,ギリギリの戦いを体感できる死闘感をテーマに制作されたという。そんなBloodborneの戦闘とはどのようなものになっているのか,気になる人はぜひムービーをチェックしてみてほしい。また,初期武器として選べる仕掛け武器の全モーションを収録してみたので,プレイ前の予習として参考にしてもらえれば幸いだ。
今回の撮影にあたって,改めてマスター版ROMでプレイした印象は,以前に触れたgamescom 2014の試遊バージョンといい意味であまりギャップがなかった。もちろん,グラフィックスや細部のシステムなどは全般的にブラッシュアップされているし,試遊版では体験できなかった要素も盛り込まれているが,アクションや敵の挙動など,主軸となる部分に関してはブレていないのだ。Demon's Soulsで経験した濃密な刺激が,“Bloodborne流”になって蘇ったような感覚を味わえたので,ソウルシリーズファンであればぜひプレイしてほしい。
「Bloodborne」公式サイト
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