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ソウルキャリバーVI

ソウルキャリバーVI
公式サイト https://sc6.soularchive.jp/
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
開発元
発売日 2018/10/18
価格 通常版:7600円(税別) / デラックス版:1万600円(税別)
ジャンル
レーティング
備考
その他
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このゲームの読者の評価
92
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 格ゲーの中でもっとも入りやすく、奥深い 90
    良い点
    リバーサルエッジで、格上の相手とも読み合いに参加でき、一方的にボコられることが殆ど無い。
    わからん殺しされたらリバサでほとんど良い。
    武器とキャラの個性がはっきり出た。
    ランクマが軽い
    ソロモードの充実
    クリエイションが出来る。
    ゲーム機本体付属コントローラーでも十分操作できる。

    とにもかくにも2Bが来る(2018/11/12時点なので、プレイしてません)
    悪い点
    カジュアルマッチの仕様がひどい。バグがある。
    検索機能のフィルタがほとんど意味をなしていない。
    キャラ性能差がかなり出てしまっている。
    ランクマッチのランク差(同程度実力者同士など)がほぼ機能していない
    総評
    波動拳コマンドすら入力できない、格ゲーなんてただの一度も経験がないプレイヤーでも、
    必ず楽しめるリバーサルエッジシステムは、非常にありがたい。
    経験者の中級・上級にとってはかなりウザいと意見もありますが、100%良いと言われる仕様なんてありえないので、私は歓迎しています。
    上手い人だけが続けて、上手くなろうとしない・ただ遊びたい人は淘汰されていく今の格ゲーの風潮が、これを機会に無くなっていけばいいなと。

    レビュー時点でバグがかなりあり、キャラ性能もどうやら意図してないものになっているらしく、
    ちょっと格差が出すぎてます。
    それらは今後のアップデートで直っていくと思うので、あえて評価には加えません。

    操作も簡単、キャラクタークリエイトで版権キャラも作れる。
    やり込みたい人はとことん突き詰められる。
    いいとこ取りがやっとキャリバー6で実現したように思いました。
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 3 5 5
  • やっぱりソウルキャリバー 95
    • 投稿者:EVO3(男性/20代)
    • 投稿日:2018/11/04
    良い点
    私個人ソウルキャリバーIVを一番やっていたんですが、
    操作感はIVから技が追加されたようになっており、違和感なく遊べております。
    今作からリバーサルエッジというじゃんけん要素が出てきております。
    賛否両論有りますが、私はアリだと思います。
    連携ブッパしてくる相手にはリバーサルエッジで迎撃出来、爽快です。
    また、ソウルキャリバーシリーズとの事でコンボ出来なくてもある程度勝てるので
    格闘ゲーム苦手でアクションゲームが好きな人でもこのゲームは楽しめると思います。

    キャラクリエイトですが、パーツ数が減っておりますが、スキンにペイント出来ますので、
    まぁまぁネタに走れます。パーツ増やしてほしいです。
    悪い点
    カサンドラとかいう可愛いキャラを出してほしいです。
    今までの作品の愛用キャラが消されるのは悲しいです。
    総評
    ソウルキャリバー6 キャラクリと調べるとどれほどカオスなゲームかわかると思います。
    変態供の集まりでとっても楽しいです。
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 2 4 5
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  • Pages: 1
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