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[TGS 2019]「Dusk Diver 酉閃町」をハピネットブースで体験。軽快なアクションで序盤ステージが楽しめる,試遊版のプレイレポートを掲載
出展バージョンは本編の序盤ステージをTSG用に調整したものとのことで,通常はある程度プレイを進めないと召喚できない仲間も使用できるとのこと。かわいらしい主人公のユモや,魅力的な守り神達が登場する同作をさっそく遊んできたのでプレイレポートをお届けしよう。
「Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-」公式サイト
台湾のJFi Gamesが手がける「Dusk Diver 酉閃町」は,台湾の若者文化の中心地である西門町を舞台にしたアクションゲームだ。海外産ながら日本の国産ゲームに近いアニメスタイルのグラフィックスが特徴で,多彩なコンボや仲間になった「守り神」の攻撃で,爽快でかつ賑やかなバトルを楽しめる。
戦闘における基本は,弱と強の2種類の攻撃とジャンプ,そして回避だ。また,敵を攻撃することで溜まるSPゲージを消費することで,守り神の召喚や必殺技の発動が可能となる。
通常攻撃は,弱→弱→強や弱→弱→弱→強といった流れでコンボにすることもできる。基本的に強から弱へはつながらないので,複雑な組み合わせを覚えずとも自然にコンボを繰り出せる。また,最後の強攻撃から召喚攻撃へつなぐことも。事前の弱攻撃の回数によっては,召喚攻撃を連続で出せる「連係召喚攻撃」も繰り出せるので,強敵と戦うときは活用したい。
さらに,SPゲージを大きく溜めると,主人公自身による必殺技も使用できるようになる。発動するとカットインのような演出が入り,周囲の敵に大きなダメージを与えられるので,多くの敵に囲まれたときや,大型のボス戦で役立ちそうだ。
溜まりが早く,手軽に使えるSPゲージ技のほかに,召喚攻撃を使用することで溜まるTPゲージを消費した技も存在する。こちらは最大まで溜めると,一定時間能力が上昇する「D武装」が発動可能となる。
制限時間があり,実際にプレイできたのは10分ほどの短い時間ではあったが,手軽に発動できるコンボや,仲間である守り神の召喚との連係攻撃,そしてド派手な演出の必殺技と,本作の楽しさの一端が感じられた今回の試遊バージョン。酉閃町にまつわる物語や,今回の試遊では登場しなかった仲間達も気になるところだろう。この続きは,10月24日の発売後に確かめたいところだ。
「Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-」公式サイト
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(C)2019 JFI Games Inc. All Rights Reserved. Licensed to and published by Justdan International Co., Ltd. in Asia/Japan. Published by PQube Limited in mericas/Europe/Australia.
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2018 JFI Games Inc. All Right Reserved.
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