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「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場
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印刷2020/06/08 13:35

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「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

画像(003)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場
 スパイク・チュンソフトは本日(2020年6月8日),8月20日に発売を予定しているPlayStation 4向けシミュレーションゲーム「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の,基本ゲームサイクルとユニットの情報を公開した。

 本作の目的は,数十億のゾンビが徘徊する世界に,人類の新たな生活圏(コロニー)を作り上げること。今回は,そのコロニーを発展させる,ゲーム序盤から終盤までの手順が届いている。ゲーム開始時には,コロニーの中枢となる司令部と数体のユニット,そしてわずかな資源しか用意されていないという。
 まずは,労働者を確保し,食料を得られる「狩猟小屋」や木材が手に入る「製材所」といった,生活基盤を整えることが重要となるようだ。

画像(001)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

 また,ゾンビ迎撃用のユニット「レンジャー」「ソルジャー」「タイタン」の情報や,本作で楽しめる2つのモード「サバイバルモード」と「キャンペーンモード」の情報も公開されているので,合わせてチェックしておこう。

画像(002)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」公式サイト


PlayStation 4
ゾンビサバイバル コロニービルダー
They Are Billions
基本ゲームサイクルやユニット、
異なるプレイが楽しめる2種のゲームモードを紹介

株式会社スパイク・チュンソフトは、2020年8月20日(木)発売予定のPlayStation 4向けシミュレーションゲーム『ゾンビサバイバル コロニービルダーThey Are Billions』(以下、『They Are Billions』)について、基本ゲームサイクルやユニット、2種のゲームモードに関する情報を公開いたします。

■ゲーム開始から終盤までの、基本ゲームサイクルを紹介!

<ゲーム開始〜序盤/生活基盤を整備>
プレイヤーは、はじめに施設を建築し、生活基盤を整備します。ゲーム開始時に与えられるのは、コロニーの中枢となる司令部・数体のユニット・数軒のテントが建てられる僅かな資源のみ。施設を建築するには各種資源が、資源を得るには労働者が必要です。プレイヤーは、まずは住居となるテントを建てて労働者を確保し、食料を得られる「狩猟小屋」や、木材が手に入る「製材所」などの基本的な施設を建築していきます。

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画像(006)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

<ゲーム中盤/コロニーの発展・拡張>
生活基盤を整えると、住民や資源が増え、コロニーが発展していきます。次の段階として、兵舎・監視塔・柵などの軍事・防衛に関わる施設、新たな施設を建築可能にする工場が必要です。ゾンビの群れが襲来するタイミングをあらかじめ確認し、兵士の訓練や柵の設置など、防衛体制を整えます。

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画像(008)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

<ゲーム終盤/コロニーを死守>
目標の生存期間が残り数日に迫ると、最後に大量のゾンビが襲来します。ゲーム最終盤は画面を埋め尽くすほどのゾンビが、あらゆる方角からコロニーに押し寄せますが、全ての資源・人員を投入して防衛を固め、司令部を守り抜けばプレイヤーの勝利です。

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画像(010)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

■ゾンビ迎撃には欠かせない!多彩なユニットを紹介!

レンジャー

画像(016)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

弓を扱い、移動速度と視界に優れた偵察に最適なユニット。弓矢の威力はやや低めだが、静かに攻撃できるため、周囲の敵に気づかれにくい。

ソルジャー

画像(014)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

攻撃力・体力・移動速度のバランスの良さが特徴の装甲歩兵。汎用性が高く、様々な状況に対応できる。

タイタン

画像(015)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

人が乗り込んで操縦する機動兵器。入手条件は厳しいが、配備できればとても頼もしい戦力に。

■異なるプレイが楽しめる2種のゲームモードを紹介!

<サバイバルモード>
決められた日数の間、一定期間ごとに襲来するゾンビの群れから司令部を守り抜くモードです。基本ゲームサイクルに沿ったプレイをお楽しみいただけます。本モードでは、ゲーム開始時に選択する「ゾンビの発生量」と「目標生存期間」の組み合わせで、難易度の調整が可能。目標生存期間が長いほど、コロニーを発展させる時間に余裕が生まれるため、最終日間際に必ず襲来する大量のゾンビも迎撃しやすくなります。

画像(011)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場
画像(012)「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」の基本ゲームサイクルを紹介。ゾンビを撃退する戦闘ユニットが登場

<キャンペーンモード>
新帝国を興したクインタス・クレーン皇帝の将軍となって、再征服作戦を率いるストーリーが展開するモードです。ミッション制のゲーム進行や、ポイントを消費して設備・ユニットをアンロックするツリー式の成長要素など、サバイバルモードとは異なる遊び方が用意されています。さらに、人類唯一の都市とコロニーを結ぶ「列車」も存在。本モードでは列車で住民を補充するため、効率よくコロニーを拡張するには、列車の運行スケジュールを把握することが重要です。

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