OGC 2015
[OGC 2015]AI関連のセッションから見えてきた,ゲームの未来
2015年4月24日,ゲーム開発者向けのカンファレンス「Online Game Conference 2015」が都内で開催された。ここでは,カンファレンスで行われたAI,つまり人工知能に関する3つの講演をまとめて紹介したい。一見するとゲームとの関係は薄そうだが,必ずしもそうではないことが分かるはず。今,AI研究の最先端では何が起きているのだろうか?
[OGC 2015]Unreal Engine 4によるVR開発の実際。VR用途なら無料で資金援助プログラムも
2015年4月24日,ブロードバンド推進協議会は都内で「OGC 2015」(Online Game Conference 2015)を開催した。ここでは,エピック・ゲームズ・ジャパン コミュニティ・マネージャーである今井翔太氏による「アンリアルアンジンとバーチャルリアリティ」と題した講演の概要を紹介してみたい。
[OGC 2015]シンラ・テクノロジーの和田洋一氏がゲーム産業の過去10年,そして今後を語った基調講演をレポート
一般社団法人ブロードバンド推進協議会は2015年4月24日,ブロードバンドコンテンツのカンファレンス「OGC 2015」を東京都内で開催した。本稿では,シンラ・テクノロジー プレジデントの和田洋一氏がゲーム産業の過去10年を振り返り,今後の展開を予測した基調講演の模様をお伝えしよう。
[OGC 2015]フジテレビジョンがゲームに特化したクラウドファンディングに参入した「5つの理由」とは
ブロードバンド推進協議会は2015年4月24日,東京都内でカンファレンス「ONLINE GAME CONFERENCE 2015」を開催した。そこで行われた講演の1つ「フジテレビがクラウドファンディングをする『5つの理由』」の模様をお伝えしたい。フジテレビジョンはなぜ,ゲーム特化型クラウドファンディング「クラウドライブ」に参入したのだろうか。