生粋のシューティングゲームメーカー,グレフ。その職人集団のアーケードへのこだわりと,情熱について聞いてきた(ゲーム開発会社探訪 第5回)
「ゲーム開発会社探訪」の第5回は,「旋光の輪舞」シリーズや「アンダーディフィート」,「まもるクンは呪われてしまった!」など,独自の路線を貫くシューティングゲームの開発を行ってきたグレフを探訪し,同社の代表取締役 丸山博幸氏と,ディレクターの岡本 稔氏に話を聞いてきた。
プロレスゲームからARアイドルユニットまで。ユークスに海外で成功した秘訣やプロレスへのこだわりについて聞いてきた(ゲーム開発会社探訪 第4回)
「ゲーム開発会社探訪」では,これまであまり表舞台に立つことがなかったものの,クオリティの高い作品を生み出し続けてきたゲーム開発会社にスポットを当てて紹介していく。第4回は「WWE」シリーズや「パシフィック・リム」などを開発した,ユークスを探訪してきた。
“6感”を躍動させるというヘキサドライブ。オープンな社風や人とのつながり,モノづくりへのこだわりについて聞く(ゲーム開発会社探訪 第3回)
さまざまなゲーム開発会社にスポットを当てて紹介していく「ゲーム開発会社探訪」。第3回は,「大神 絶景版」「ゼルダの伝説 風のタクト HD」「FINAL FANTASY 零式 HD」などを開発し,高い技術力で知られるヘキサドライブを探訪してきた。
ゲーム開発からテレビ番組制作まで手掛けるランド・ホー。その誕生秘話やこれまでの歩みについて聞いてきた(ゲーム開発会社探訪 第2回)
あまり表舞台に立つことはないものの,クオリティの高い作品を生み出し続けてきたゲーム開発会社にスポットを当てて紹介する「ゲーム開発会社探訪」。第2回は,「ダビつく」シリーズや海外でミリオンヒットを飛ばした「Just Dance Kids」シリーズのランド・ホーを探訪してきた。
創業20周年を迎えたインティ・クリエイツに,創業当時の苦労話や2Dアクションゲームへのこだわりなどについて聞いてきた(ゲーム開発会社探訪 第1回)
今回から始まる「ゲーム開発会社探訪」では,これまであまり表舞台に立つことがなかったものの,クオリティの高い作品を生み出し続けてきたゲーム開発会社にスポットを当てて紹介していく。第1回は,「ぎゃる☆がん」「蒼き雷霆 ガンヴォルト」などを開発し,2016年5月に創業20周年を迎えたインティ・クリエイツを探訪してきた。