GTMF 2016
「Game Tools & Middleware Forum 2016」の総来場者は1726人で過去最高を記録。61の企業や団体がツールやソリューションをアピール
アプリ・ゲーム業界向け開発&運営ソリューション総合イベントとして,2016年7月5日に大阪で,15日に東京でそれぞれ開催された「Game Tools & Middleware Forum 2016」。GTMF運営委員会は本日,本イベント2日間の総来場者が1726人であったことを発表した。これはGTMFでは過去最高となる数字だ。
[GTMF2016]ゲームのために開発されたデータ圧縮ミドルウェア「Oodle」とは
2016年7月15日,東京・秋葉原UDXで「Game Tools & Middleware Forum」が開催された。ここでは,そのセッションの中から,ゲーム向けに開発されたRAD Game Toolsのデータ圧縮ミドルウェア「Oodle」を取り上げてみたい。
ゲームツール&ミドルウェアの最先端技術が集合。GTMF 2016 Osaka ブースレポート
2016年7月5日,大阪府・グランフロント大阪にて「Game Tools Middleware Forum 2016 Osaka」が開催された。GTMFは毎年大阪と東京で開催されているイベントだが,本記事では,その大阪開催の展示ブースの模様をお届けする。
GTMF2016,PlayStation VR体験会と黒川塾37の実施概要が公開。黒川塾にはすがやみつる氏や吉田修平氏が登壇
GTMF2016運営委員会は,2016年7月5日に大阪,7月15日に東京で開催する「GTMF2016」に関して,PlayStation VR体験会や“黒川塾37”の実施を発表した。PlayStation VR体験会は両会場で実施され,参加には会場で配布される整理券が必要になるとのこと。黒川塾37は,GTMF2016の前夜祭として7月4日に大阪会場にて行われる。
今年のGTMF「Unreal Engine」関連セッションのキーワードは「VR」と「The Unreal Way」
2016年7月5日(大阪),15日(東京)と開催される「Game Tools & Middleware Forum 2016」では,Epic Games Japanが2本の講演を行う。いずれも用途の拡大しつつあるUnreal Engine 4の活用に関するものだが,その内容はどんなものなのか,講演者に聞いてきた。