NDC21
[NDC21]同じようなゲームなのに,なぜセールスに差が出るのか。スキルネットワークを活用した戦闘デザイン分析を紹介するセッションレポート
NEXON Koreaが,6月9日から11日の期間で開催するゲーム開発者向けカンファレンス「Nexon Developers Conference 21」。その会期2日目に行われた,NCSOFT Game Design LabのLee Donggyo氏による「スキルネットワークを活用した戦闘デザインの分析に関するセッション」の模様をレポートしよう。
[NDC21]グラフィックスが重視される中,ゲームの本質を表現する。テキストベースローグライク「ソウル2033」の軌跡
開発者向けカンファレンス「NDC21」の2日目となる2021年6月10日,テキストベースのローグライク・アドベンチャー「ソウル2033」に関する講演「Banjiha Gamesの 『ソウル2033』 ポストモーテム - テキストゲームで生き延びる」が配信された。小学生からゲームを作ってきた開発者が起こしたムーブメントを見ていこう。
[NDC21]「Durango: Wild Lands」のエンディングはどのように作られたのか。サービス終了決定後の取り組みが語られたセッションをレポート
NEXON Koreaは,ゲーム開発者向けカンファレンス「Nexon Developers Conference 21」(NDC21)を2021年6月9日から11日までオンラインで開催している。本稿では,2019年12月に韓国でサービスを終了した「Durango: Wild Lands」のエンディングコンテンツに関するセッションの模様をお伝えしよう。
[NDC21]コロナ禍で人々の利用するメディアはどのように変化したか? ニールセンによる調査結果をレポート
世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。本日行われたNDC21のセッションでは,コロナ禍によって人々の利用するメディアがどのように変化し,ライフスタイルにどのような影響を及ぼしているのかが,メディア調査会社のニールセンによって報告された。
[NDC21]対戦相手が強すぎる,なかなかマッチングしないなど,対戦時のマッチメイキングで問題が起こる理由とは?
ネクソンは,開発者向けカンファレンス「2021 Nexon Developers Conference」をオンライン開催している。初日となった2021年6月9日には「スキル評価?ランキング?全部同じじゃないの」と題した講演で,オンラインゲームのマッチメイキングやレーティングにまつわる問題と,これを解決する手法について語られた。
[NDC21]「マビノギ」が物語への没入度を高めるために行った施策とは。ストーリーテリングとキャラの関係が語られたセッションをレポート
Nexon Koreaが主催するゲーム開発者向けカンファレンス,NDC21が2021年6月9日から11日まで開催されている。本稿では,Nexon Koreaのプランナー・Jang Kieun氏が「マビノギ」のストーリーテリングと登場キャラクターの関係や役割を語ったセッションをレポートしよう。
[NDC21]思わず恋するキャラ作り。「ブルーアーカイブ」のアートディレクター陣の講演レポート
NEXON Koreaが主催する,ゲーム開発者向けカンファレンス「Nexon Developers Conference 21」で,スマホアプリ「ブルーアーカイブ」のアートディレクター講演が行われた。思わず恋してもらうキャラクター作りのためのこだわりとは。
[NDC21]「4次産業革命時代のゲームの定義」をレポート。コロナ禍で加速したデジタル化の時代におけるゲームとは
Nexon Koreaが主催するゲーム開発者会議,NDC21が2021年6月9日から11日にかけて開催されている。本稿では,NEXON Korea 新規開発統括副社長 Kim Daehwon氏による基調講演「4次産業革命時代のゲームの定義 - 伝統のゲームを超え,新しいゲームに向かって」の模様をレポートする。
ネクソン,開発者会議・2021 Nexon Developers Conferenceを本日より開催。全48講演を3日間にわたって公開,登録不要で誰でも視聴可能
ネクソンは,ゲーム業界のノウハウを共有する韓国最大規模のカンファレンス・2021 Nexon Developers Conferenceを,本日開始した。進化するテクノロジー,データ分析,プログラミング戦略,グラフィックス技術など,ゲーム開発に関連する幅広いトピックについての,合計48の講演が公開される。