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ゲームエンジン「OROCHI 3」がAC「ガンスリンガー ストラトス2」に採用される
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印刷2014/01/09 14:27

リリース

ゲームエンジン「OROCHI 3」がAC「ガンスリンガー ストラトス2」に採用される

OROCHI 3
配信元 シリコンスタジオ 配信日 2014/01/09

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』、
スクウェア・エニックスの新作アーケードタイトル
『ガンスリンガー ストラトス 2』に採用
柔軟なサポート体制で開発チームの目標達成を支援

エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(代表取締役社長:寺田健彦、本社:東京都渋谷区)は、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)が新作アーケードタイトルとして今年春の稼働開始を発表している『ガンスリンガー ストラトス 2』の開発に、シリコンスタジオ開発の国産オールインワンゲームエンジン『OROCHI 3』が採用されたことをお知らせ致します。

画像集#001のサムネイル/ゲームエンジン「OROCHI 3」がAC「ガンスリンガー ストラトス2」に採用される

『ガンスリンガー ストラトス 2』の開発では、ゲーム中のフレームレート改善(60fps 保証)が技術上の目標でした。これに対して OROCHI 3 では、基板(TAITO Type X3)に実装されている 8GB のメモリを活用すべく 32bit から 64bit へのプログラム処理系変更や、今まで他社製ミドルウェアで対応していたクロスシミュレーションを独自方式として実装するなど、パフォーマンスを改善するためのサポートを柔軟に提供し、開発チームが掲げた技術上の目標達成を強力に支援致しました。

【ガンスリンガー ストラトス 2 のスクリーンショット】
画像集#002のサムネイル/ゲームエンジン「OROCHI 3」がAC「ガンスリンガー ストラトス2」に採用される
画像集#003のサムネイル/ゲームエンジン「OROCHI 3」がAC「ガンスリンガー ストラトス2」に採用される

(C) 2012, 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『OROCHI 3』について
『OROCHI 3』は、グラフィックス、物理、AI など 13 のライブラリと、40 以上の開発ツールを備えたオールインワン型のゲームエンジンで、トライ&エラーを許容する柔軟な設計と手厚いサポート体制が特徴です。アクション、RPG、FPS、レース、シミュレーションなどのゲーム開発に必要なライブラリやツールが一通り揃っているため開発速度・効率を劇的に向上させることができます。

【対応プラットフォーム】
PlayStation Vita、PlayStation3、Xbox360、Windows(DirectX 9/10/11)
※近日対応予定:Wii U、PlayStation4、Xbox One

「OROCHI 3」公式サイト

「ガンスリンガー ストラトス2」公式サイト

  • 関連タイトル:

    OROCHI

  • 関連タイトル:

    ガンスリンガー ストラトス2

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