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[E3 2005#051]カジュアル化の顕著な「Rainbow Six:Lockdown」
シングルプレイに目立った新機能を盛り込まず,マルチプレイ部分の強化に力を注いだ作品ともいえるだろうか。
装備やスキンの保存ならそれほど驚かないが,キャラクターの射撃能力や視聴覚能力もスキルとして高められるのは,過去のTom Clancy's Rainbow Sixシリーズからはまったく考えられない方向性である。Lockdownのマルチプレイには,エンジニアやスナイパーといったキャラクタークラスが用意されていて(これもまた,従来作品と大きく異なる),対戦によって得たポイントで上記のスキルを伸ばしていく。
どうやらそこには,「Tom Clancy's Rainbow Sixをもう少しカジュアルにしよう」というUbisoftの意図が込められているようだ。"2"でガラリとライトなプレイフィールに転じたTom Clancy's Ghost Reconと同様に,Tom Clancy's Rainbow Sixにもライト化の波が押し寄せているのだろうか。
正直なところ,この部分は賛否両論あるだろうと思う。個人的には,せめて同シリーズだけはストイックでシビアなゲームであり続けてほしかったのだが……。
本作は,Xboxとプレイステーション2で,2005年9月に発売予定。Ubisoftスタッフによると,PC版はコンシューマ機版から2〜3か月遅れで発売されるとのことだ。(Gueed)
- 関連タイトル:
トム・クランシーシリーズ レインボーシックス ロックダウン 日本語マニュアル付英語版
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