このゲームの読者の評価
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イベントが頻繁に開催!対人戦好き募集なう 75 - 投稿者:ノリオ(男性/30代)
- 投稿日:2013/06/04
- 良い点
- 【良い点】
・イベントが毎月2〜3回開催される
・グラフィックが良い
・対人戦が面白い
グラフィックはまあまあ良いし、
イベントがしょっちゅう開催されるので
イベント好きな私はまあまあ楽しめている。
Lv25以降からレベル上げが大変になるが、
経験値イベントが頻繁に開催されるため
そこを狙ってレベル上げすれば、苦ではない。
さらに、ユーザーが少ないせいか
課金アイテムをイベントでよく貰える。
現在も、毎日毎週課金アイテムがランダムでゲットできる
イベントを開催している。
また、毎週日曜日と水曜日に対人戦が開催されて
ユーザー数が多かった昔はなかなか盛り上がった。 - 悪い点
- 【悪い点】
・ユーザー数が少ない
・アップデートが遅い
・不具合の対応が遅い
アップデート・不具合対応が遅いため、
現在ユーザー数は少ないが
ゲーム自体はそんなに悪いものではない。 - 総評
- 【総評】
めっちゃオススメ!という程のゲームではないのは確かだが、
ゲーム自体が悪いわけではないし、イベントが頻繁に開催されて
グラフィックもそこそこなので、スキルを使った対人戦は
なかなか面白いと私は思う。
ただ、アップデートが遅いので飽きられてユーザー数が少なくなっているので
少しでもユーザー数が増えて、より対人戦を楽しみたいから
私は待ってます!笑 - プレイ時間
- 1〜2年
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 3 4 4 4 -
スピードサーバーではそれなりに楽しんだ。 75 - 投稿者:ラリホ(男性/40代)
- 投稿日:2012/06/06
- 良い点
- スピードサーバーがオープンされている間はLV50からスタートできる。期間限定のようだが。
まぁやる事は狩りの繰り返しになるけど、低レベルでひたすら狩りをするよりは良かった。
最初からもらえるのが多く、(乗り物だったりペットだったり)狩りもサクサク。
これで本番サーバーに移転すると、ギルドとか入れてもらって攻城戦などができるわけだ。
また、クラスの数が多く、色々試してみるのも悪くなかったかな。 - 悪い点
- まぁ、人がすくなく、ありふれたゲームって感じはするわな。
あと、クライアントが重い!俺のスペックが低い事もあるだろうが…。 - 総評
- そこらへんにありふれたゲームではあるが、まぁ悪くはなかった感じがした。
クラスが多く、クラス別の役割がしっかり分けられている印象も受けた。
まだ初めて間もないけど、もう少しやってみようと思う。
オンラインゲームはやりたい、
でもメイジャーのゲームは飽きたので、
少しマイナーっぽいやつをやってみたい。
装備揃いに苦労したくない。
そんな人にお勧めできるかも。 - プレイ時間
- 1週間〜1ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 3 3 3 4 -
まったり系 60 - 投稿者:チャーフィー(男性/40代)
- 投稿日:2011/06/09
- 良い点
- ・グラの割りに軽い
最新のPCじゃなくてもサクサク動きます
・時間と手間を掛けずに強くなれる
公式トップページのツィッターリンクに「自動狩り ゴーストリプレイ 速度変更 多重起動」とあるぐらい規制が緩いおかげで 後発の社会人組でも10日もあればカンストキャラが作れます
・操作の難易度が低い
ポット連打ゲーの為 片手で操作できるぐらいシンプルなシステムです
課金アイテムを使えば面倒な手間も無く対人で活躍することも出来ます
・カンスト後でも対人などがある
占領戦 攻城戦などの他にもアリーナや狩場でのPKもOKな為
カンスト後にやることがない(=即引退)といった悪循環がありません - 悪い点
- ・チャット回りが弱い
文字入力に致命的欠陥を抱えている為 VC(ボイスチャット)や外部ツール必須です
ただユーザーも適応していて、VCギルドなどもある為 格別不満はありません
・地形バグ
MOBの沸きが早いのは良いのですが、位置がランダムの要素がある程度あるのでダンジョンの床や壁 狩場の樹の中に埋まってしまったりすることも
ただ 崖撃ちやボスキャラの埋め込みなど 既存のMMOでのノウハウが活かし易いので相殺されているかな
・アイテムやスキルの説明が一貫していない・誤植などが修正されない
スキル効果が無い罠スキルや アイテムの説明が書かれている場所によって違っていたりとバグ・誤植が目立ちます
ただ これも10年運営保障のおかげで安心して続けることが出来ます - 総評
- プレイヤー同士の助け合いも活発で 緊張感のある対人も楽しめ まったり系プレイヤーや時間の無い社会人にもお勧めだと思います
基本プレイ無料の為 まずは試してみて雰囲気など確認されてはいかがでしょうか - プレイ時間
- 1〜3ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 5 5 5 5 -
10年は続くゲームらしい・・ 60 - 投稿者:吉崎(男性/30代)
- 投稿日:2011/05/24
- 良い点
- 運営側が10年は運営し続けると明言してるので安心してプレイできますそのせいか人が多くて割と混雑してるのはいいですね
初めはLvがサクサク上がってLv10から二次転職ができて幅が広がる
キャラのデザインがかっこ良くグラも割といい - 悪い点
- 敵キャラがバグで飛んでる時がある
アイテムの持てる数を増やすためにバッグを増やすがそれがバッグ毎に表示されるため管理がしにく
ステ振りが無いのが個人的には・・その分スキルや職業やフレッタの使いかたで個性はだせますが - 総評
- 公式ペースがかっこ良かったからなんとなく初めて見ましたがそこそこ楽しめてます
ほんとかどうかは分かりませんが10年は運営するみたいなのでのんびりと続けられそうです。 - プレイ時間
- 1週間〜1ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 3 5 4 3 -
一番なのはイメージ通りだということ 90 - 投稿者:masa(男性/50代)
- 投稿日:2011/05/09
- 良い点
- 操作の点で戸惑うことはほとんどありません
グラフィックは綺麗です。
クエのバランスがけっこうよくてレベルに合わせてくれるのでレベルの低いクエは自然消滅し再度強制的にさせられるというようなことはなくストレスがありません
ダンジョンがけっこう面白い。単調になりそうなところですが、いきなりドアがしまって戻れなくしたり等けっこう工夫されています
課金しなくても充分クリア遊べます。
アニメキャラには我慢ならないリアル志向を求める方に満足できます - 悪い点
- 時々カクカクになることがある。推奨以上でも
ほんの小さな障害物でもひ掛かってジャンプしないと越せない
ジョンプしても・・・あんまりジャンプが意味ない
釣りや炭鉱採掘がけっこう重要なので放置が多い
性別固定のキャラもあるのでそこが少し
アイテム課金がとても高い
- 総評
- ゲームとして完成しておりpkあり戦争ありで充分楽しめる
公式サイトはまだ作りこみ不十分です - プレイ時間
- 1週間〜1ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 5 4 5 4 -
最新ではなく、古き良きMMO 55 - 投稿者:フレデリカ(女性/30代)
- 投稿日:2011/05/06
- 良い点
- ・個人的にキャラクターデザインが良い
・シンプルで難しくない
・オープンしたばかりで人が多い - 悪い点
- ・不具合が多い
・正式開始したばかりでツール使用者多数
・コンテンツが少なめ - 総評
- 古き良き時代のMMORPGという言葉に尽きると思います。
モーション、モデリング、グラフィックも最新とは言えないものですが
どれもそれなりの並になると思います。
特に変わった要素はなく、本当に普通ですが
難しかったり、ややこしかったりするものがないので
MMOの入門にピッタリだと感じました。
序盤は一人でもサクサク進みますが、3つ目のフィールド(およそLv30前後)
から厳しくなってきました。
私個人は友人と一緒にプレイしているので、二人以上なら特に不満を感じる事もなく
遊べています。
気になる点としては、ツール(ゴーストリプレイ等)使用者が多い事と
オープンβ時にもあったバグがそのままで正式が開始してしまった事です。
今はオープンしたばかりで何もありませんが、これからのアップデート次第です。
全てこれからの運営次第という形になりそうです。
追記としては、私自身普通過ぎて特徴がないと思っていますが
謎の中毒性で遊んでしまっています。 - プレイ時間
- 1週間〜1ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 3 2 3 2 -
やっぱりやったか 25 - 投稿者:ミスター105(男性/40代)
- 投稿日:2011/05/03
- 良い点
- ○30ぐらいまでならレベルも比較的さくさくあがる
○MOBのリポップが早いので狩場の取り合いはそうない(チャンネルもあるので) - 悪い点
- ×低クオリティなグラフィックのくせに妙なひっかかりがある
×FF14が余裕で動くPCですら上記のような現象が起こる
×マウスの追従性がすごくわるい
×タイトルにもかいたけど、課金装備に能力付加。
期限付きとはいえ、ぜったいやってはいけないことをやってしまった
×各種有料アイテムの価格設定が唖然とする価格
×バグ放置すぎで正式スタート - 総評
- 正式はじまってすぐ辞めた。
当初から課金関係のラインナップと価格次第ですぐに見切りをつけるつもりだった。
おもたっ通りの設定できたのですぐに萎えた。
ゲーム内容は極々普通の昔ながらのMMO(いわゆるクリゲー)
移動スクロールが比較的簡単に手に入る(作成できる)ので
移動にかんしてはストレスはそうなかった。
ただマウスの追従性というか、ほんとうにそこらへんがすごくストレスがたまる。
あと盾職が硬すぎる。同レベル帯同レベル装備でも盾1人で極端なはなし
MOB10匹に囲まれても余裕でさばける。
かたやセイバーはクラスの特性上単体相手ばかりなうえに
防具がひんじゃくなので1VS3とかになるとPOT連打
単体特化にしてはスキルの攻撃力も貧弱すぎる。
まだはじまったばかりで人も多いがすぐに過疎るだろう。
後発の優れたMMOまでのつなぎにとおもったがつなぎにすらならなかった。
プレイ時間はテスト期間も含めたものを選択しました。
正式で萎えたので。 - プレイ時間
- 1週間〜1ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 2 2 1 2 2
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