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「PixelJunk シューター2」,オンライン対戦が楽しめる無料体験版の配信が本日スタート
本作は,2009年12月に登場したアクションシューティング「PixelJunk シューター」の続編で,2011年3月3日より配信が行われているタイトルだ。“流体シミュレーション”による水や溶岩のダイナミックな動きが一つの特徴で,プレイヤーは刻一刻と変化していくマップの中を原生生物と戦いながら駆け抜けていくことになる。
さらに,本作で新たにオンライン対戦への対応がなされ,世界中のプレイヤーとバトルが楽しめるようになった。本日配信が開始された無料体験版も,オンライン対戦の一部が遊べる内容だ。
対戦の詳しいルールなどを以下に引用するので,合わせて目をとおしてほしい。
オンラインバトルモード解説
オンラインバトルモードはネットワークを使い、アドベンチャーモードとは全く異なる内容のゲームを楽しめるモードです。2人プレイ専用で、アイテムや地形を使った戦略性のあるバトルを楽しむ事ができます。
‐基本ルール:オフェンスとディフェンスの交代制
プレイヤーは、カプセルサバイバーを自陣へと運ぶ“オフェンスモード”とそれを阻止する“ディフェンスモード”を交互にプレイしていきます。
最終的により多くのカプセルサバイバーが自陣にいた方が勝ちとなります。
【オフェンス】アームを使ってサバイバーを運ぶ!!
ディフェンスに見つからないようにカプセルサバイバーを自陣まで運んで得点することが目的です。普段はステルス状態で移動できますが、ディフェンスのレーダーに触れると姿が現れてしまいます。また、相手に姿が見えない分視界も狭くなっています。
【ディフェンス】レーダーで相手を見つけて相手の得点を阻止する!!
相手に得点されないように、オフェンスを見つけて倒すことが目的です。
視界が広くステルス状態のオフェンスをキャッチするためのレーダーが備えられています。
※ディフェンス時はカプセルサバイバーを運ぶことはできません。
「PixelJunkシューター2」公式サイト
- 関連タイトル:
PixelJunkシューター2
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