インタビュー
[EVO Japan]温かく迎えてくれる日本のコミュニティに感謝を――「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」部門優勝,MKLeo選手インタビュー
ここでは,大会後に実施された同選手への合同インタビューの模様をお届けする。
[EVO Japan]「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」部門の優勝はMKLeo選手に決定
――優勝した今の気持ちを教えてください。
いまはEVO Japanで優勝できたことにうれしい気持ちでいっぱいです。今後も参加するすべてのトーナメントで勝ち続けていきたいと思っています。
――今大会で一番印象に残ったのは,どの試合ですか。
MKLeo選手:
Winner's FinalとGrand Finalで戦ったAbadango選手との試合になります。
Abadango選手とは,友人で仲がいいですし,アメリカの大会などで試合をしたことがなかったのでとても印象に残りました。
――母国であるメキシコのe-Sportsの広がりをどう感じますか。
MKLeo選手:
メキシコのe-Sports文化は,日本やアメリカなどと比べるとまだまだ発展途上と感じます。それでも少しずつ成長しているのは間違いありません。
――今日のトーナメントではマルスとクラウドを使い分けていましたが,明確な理由はあるのでしょうか。
MKLeo選手:
基本的には思い入れのキャラでもあるマルスを使うのですが,Abadango選手との試合では同選手が苦手とするクラウドを選択しました。ベヨネッタに対しても同じ理由ですね。
相手とのマッチアップによって使い分けをしていると思ってもらえれば大丈夫です。
――MKLeo選手は何度も日本に遠征していて,日本のスマブラコミュニティと仲がいいと思われます。日本人選手に何かメッセージがあればお願いします。
MKLeo選手:
言語の問題で日本の選手とコミュニケーションをするのに苦労する部分はありますが,それでも来日するたびに,毎回温かく迎えてくれて本当にうれしく思っています。
――最後にファンの方々に一言お願いします。
MKLeo選手:
みなさんのサポートにとても感謝しています。
これからも精進していきますので,応援よろしくお願いします!
――ありがとうございました。
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