オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
パッケージ
Bloodborne公式サイトへ
読者の評価
89
投稿数:23
レビューを投稿する
準備中
Bloodborne
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「Bloodborne」アップデート1.04が配信。保管できる「輸血液」「水銀弾」の上限増加やバランス調整など多数の変更が
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2015/05/25 19:19

ニュース

「Bloodborne」アップデート1.04が配信。保管できる「輸血液」「水銀弾」の上限増加やバランス調整など多数の変更が

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日(2015年5月25日),PlayStation 4用アクションRPG「Bloodborne」にてアップデート1.04を実施した。

 今回のアップデート内容は,合言葉によるマッチングの調整や保管箱に預けられる「輸血液」「水銀弾」の上限増加といったシステム面の変更のほか,ゲームバランスの調整,聖杯ダンジョンの「略式儀式の汎聖杯」入手方法の追加など多岐にわたっている。より快適にプレイできるよう,さっそく導入しておこう。

○システムに関する調整・変更内容
  • 合言葉を設定している場合はレベル差に関係なくマッチングされるように変更しました。
  • 敵対する契約を結んでいる場合でも、合言葉でマッチングされるように変更しました。
  • 啓蒙取引の解禁条件を変更しました。啓蒙が1以上になった時点で解禁されるようになります。
  • 啓蒙取引で入手できるアイテムに「血の塊」を追加しました。 ※ある程度ゲームを進める必要があります。
  • 保管箱に預けることができる「輸血液」と「水銀弾」の上限数を99個から600個に変更しました。

○ゲームバランスに関する調整・変更内容
  • 周回プレイ時のいくつかのエリアにおける敵の強さを調整しました。
  • 神秘または雷光を弱点とする敵の耐性値を調整しました。
  • 「獣性」が溜まりやすくなるように変更しました。これによって獣化による攻撃力アップの時間が長くなります。
  • アイテム「獣血の丸薬」使用時に獣性が加算されるように変更しました。
  • 武器「銃槍」の銃撃時の攻撃力に関する不具合を修正しました。特に血晶石使用時のダメージを修正しました。
  • 武器「教会の石槌」のスタミナ消費量を軽減しました。
  • 武器「ローゲリウスの車輪」のスタミナ消費量を軽減しました。
  • 秘儀「古い狩人の遺骨」の継続時間を上方修正し、消費弾数を軽減しました。
  • 秘儀「小さなトニトルス」のステータス補正を上方修正しました。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
  • 秘儀「エーブリエタースの先触れ」のステータス補正を上方修正しました。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
  • 秘儀「彼方への呼びかけ」の消費弾数を軽減しました。
  • 秘儀「聖歌の鐘」の消費弾数を軽減しました。

○聖杯ダンジョンに関する調整・変更内容
  • 「略式儀式の汎聖杯」を啓蒙取引に追加しました。「トゥメルの聖杯」クリア後に啓蒙取引に並ぶようになります。
  • これにより早い段階から「略式儀式の汎聖杯」でのクイックマッチングをお楽しみいただけるようになります。
  • 聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加しました。血晶石に加えてランダムで武器強化素材がドロップするようになります。
  • 手に入る可能性のある素材はダンジョンの深度ごとに異なります。
    深度1:「血石の欠片」
    深度2:「血石の二欠片」
    深度3:「血石の二欠片」・「血石の塊」
    深度4:「血石の塊」
    深度5:「血石の塊」・「血の岩」
  • 深度1〜3の聖杯ダンジョンで入手できる血晶石のランクを上方修正しました。
  • 聖杯ダンジョンの敵から得る血の遺志の量を上方修正しました。
  • 呪いのかかった聖杯ダンジョンにおけるゲストのHPの減少率を65%から50%に変更しました。
  • 協力の簡易開始でマッチングした際に、各階層の灯りの部屋で目覚めるように変更しました。
  • 聖杯ダンジョンで入手できる「異質の〜」「失われた〜」といった特殊な武器は、一度入手したら水盆の使者で取引できるように変更しました。

○その他の調整・変更内容
  • 「遺血」を得た時の画面の明るさを調整しました。
  • スタンバイモード時にオンラインモードが切断される不具合を修正しました。
  • マルチプレイ時に、敵が高速で移動した際にゲストの画面で一瞬正しく表示されなくなる現象を改善しました。
  • その他いくつかの調整、及び不具合の修正を行いました。

「Bloodborne」公式サイト

  • 関連タイトル:

    Bloodborne

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:12月07日〜12月08日