このゲームの読者の評価
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タイトルに偽りなし。ダンジョン掘れます。 90 - 投稿者:評価者01(男性/40代)
- 投稿日:2019/01/08
- 良い点
- ・低価格買い切りアプリでローグライクゲーム。安くて長く遊べてコスパ抜群。
・シンプルにまとめ上げられたメイン画面とUI。ダンジョンをタイル式にしたおかげで、全体を見渡しやすい。ドット絵のモンスターも出来が良い。
・魔王/ダンジョンタイル/モンスター/堕落勇者/スキル/装備アイテムと組み合わせる要素がかなり豊富なので、色々試してみたくなる。
・ソーシャル要素はほぼないがアップデートは続けられており、現在のところ難易度は、ふつう・試練・伝説、チャレンジとして特殊条件でクリアをめざすモードがあり、カードパックの方は、オリジナル・覚醒・高級・堕落と増えている。すべてゲーム内実績クリアの石で入手可能であり、一方、課金でそろえてしまうこともできる。
・ソロゲーで、いつでも停止可能・終了可能。2倍速・3倍速可能。 - 悪い点
- ・ストーリーモード、チュートリアルは無く、かつ独特のシステムなので最初は戸惑うかもしれません。しかし、アクション要素がないのでゆっくり進めて構わないので特に問題にはならないでしょう。
・ゲーム開始時に設置されてる監獄と神壇が初期状態では使い物にならず、かつ最初の合成の難易度が結構高いので、最初からある割にあまり活用される要素になってない。
・普通のローグライクだと所持アイテムの多少や敵の強さなどで状況判断して切り抜ける工夫も楽しさだが、このシステムだとある程度作り上げたら臨機応変な対応とかはできないので、死ぬときは割となすすべもなく死ぬ(危険を回避できない)。 - 総評
- 最近のラノベの流行の関係で、ダンジョンの支配者になるゲームかと思わせるタイトルのブラゲが散見されるが、それらの多くがタイトルだけで実際はお決まりのターンベースのオートバトル/コマンドバトルだったりするのだが、これはちゃんとダンジョンを作り、魔物の軍団を作るという遊びができるゲームシステムである。
より強いダンジョンを作って、長く生き延びればよいのだが、新しいカードを入手したいがために、何か実績を解除して石をゲットしたら適当に死んで新しいカードを加えてやり直ししたくなってしまうという。ローグライクゲームの例に漏れず中毒性が高いタイトルである。
わかる人には「『巣作りドラゴン』をシンプルにしたヤツ」で、わかるゲーム。 - プレイ時間
- 60〜100時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 5 3 5 4 5
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