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CEDEC 2015の全224セッションが確定。「プロシージャル」「ディープ・ラーニング」などトレンドといえる技術のセッションに注目
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印刷2015/08/19 15:21

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CEDEC 2015の全224セッションが確定。「プロシージャル」「ディープ・ラーニング」などトレンドといえる技術のセッションに注目

画像集 No.001のサムネイル画像 / CEDEC 2015の全224セッションが確定。「プロシージャル」「ディープ・ラーニング」などトレンドといえる技術のセッションに注目
 2015年8月26日から28日まで神奈川・パシフィコ横浜で開催されるコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス・CEDEC 2015。同イベントで実施される全224セッションが確定した。
 仮想現実対応ヘッドマウントディスプレイの黎明期であり,進化し続けるAI技術にも注目が集まっている昨今。今回のCEDECでも,「プロシージャル」や「ディープ・ラーニング」といった,それぞれゲーム開発に応用できそうなトレンドの技術に関するセッションが行われる予定となっている。
 なお今回の開催でも,セッションの一部がニコニコ生放送およびUstreamでライブ配信される予定だ。「こちら」のページで配信スケジュールが公開されているので,合わせてチェックしておこう。

CEDEC 2015公式サイト


■CEDEC 2015 注目セッション
※CEDEC 運営委員会が受講を推奨するおススメのセッションになります。

身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身2
株式会社バンダイナムコスタジオ 元梅 幸司
2015/8/26 11:20
レギュラーセッション(60分)
ビジュアルアーツ

できるところから始めよう 〜 ゲーム開発支援ツールのテスト自動化事例
株式会社インテリジェントシステムズ 白柳 隆澄
2015/8/26 11:20
レギュラーセッション(60 分)
プロダクション

現実世界のプレイヤーとデジタル世界のキャラクターの理想的なコミュニケーションのあり方とは? 読者参加型 web 小説「3D 小説 bell」が拓く、ユーザーを巻き込み主体的な行動を起こさせるゲームデザイン手法
ラ・シタデール LLC. 竹内 ゆうすけ/フリーランス イシイジロウ
2015/8/26 11:20
レギュラーセッション(60 分)
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VR 制作の西洋からの反省談:Crytek の教訓
A Western Postmortem on making VR: Lessons from Crytek

Crytek David Bowman
2015/8/26 11:20
レギュラーセッション(60 分)
プロダクション

モバイルゲームが欧米に進出する時 When Mobile Games go West Pinsent Masons LLP Diane Mullenex
2015/8/26 13:30
レギュラーセッション(60 分)
ビジネス&プロデュース

コラボレーションによるコンテンツの最大化 〜トロとモノクマとグル〜ミ〜の事情〜
Sony Computer Entertainment Inc. 伴 哲/株式会社チャックスグラフィート 森 チャック/株式会社スパイク・チュンソフト 齋藤 祐一郎
2015/8/26 14:50
パネルディスカッション(60 分)
ビジネス&プロデュース

アーティストが使いたいと思うツールの制作:Bungie の”Destiny”のための髪の毛とシミュレーション・ツールの開発を振りかえってみて
Making Tools That Artists Want to Use: A Retrospective on Developing Hair and Simulation Tools for Bungie's Destiny

Bungie Natalie Burke
2015/8/26 14:50
レギュラーセッション(60 分)
ビジュアルアーツ

エンターテイメント技術を使った空間アプリケーションの創造
株式会社竹中工務店 粕谷 貴司/株式会社竹中工務店 番場 正敬
2015/8/26 16:30
レギュラーセッション(60 分)
エンジニアリング

最高のゲームを目指すチームを支える原動力とは?
ダイアログデザイン 高柳 謙/株式会社イリンクス 田中 宏幸/グリー株式会社 山崎 一法/株式会社Aiming 小林 俊仁
2015/8/26 16:30
パネルディスカッション(60 分)
プロダクション

「ファークライ 4」のレンダリング・マテリアル
The Rendering Materials of Far Cry 4

Ubisoft Stephen McAuley
2015/8/26 17:50
レギュラーセッション(60 分)
エンジニアリング

全身ディスプレイ型「ゲーミング・スーツ」による新しいゲーム表現形態の提案とその応用について
東京工芸大学 岩谷 徹
2015/8/27 11:20
ショートセッション(25 分)
アカデミック・基盤技術

さらにアジャイルなゲーム開発者になるために:欧米からの教訓
How to Be a More Agile Game Dev: lessons from the West

Microsoft Nathalie Goh-Livorness
2015/8/27 11:20
レギュラーセッション(60 分)
プロダクション

それからの PSO2BGM:プロシージャルを利用したオーダーメイドな場面表現・サウンドツールとプログラムの連携による簡略化
株式会社セガ 小林 秀聡/株式会社セガゲームス 増田 亮
2015/8/27 13:30
レギュラーセッション(60 分)
サウンド

■事前の受講申し込みは本日8月19日(水)まで

CEDEC 2015 の受講申し込みは、本日 8 月 19 日(水)までとなります。3 日間有効のレギュラーパスは事前登録のみの販売となります。デイリーパス、エキスポ&スポンサーパスも当日販売よりお安くお求めいただけます。
詳しくは、公式 Web サイトをご覧ください。
http://cedec.cesa.or.jp/2015/application/

CEDEC 2015公式サイト

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