CellFactor: Combat Training
公式サイト | : | http://www.cellfactorgame.com/ |
---|---|---|
発売元 | : | AGEIA Technologies |
開発元 | : | Artifact |
発売日 | : | 2006/05月中 |
価格 | : | 無料(要PhysX PPU) |
ジャンル | : | |
レーティング | : |
|
備考 | : | |
その他 | : |
- このページのURL:
Immersion Games,メキシコに開発スタジオを新設
[2008/08/05 12:13]ELSA,物理演算アクセラレータ「ELSA PHYNITE X100」を発売
[2007/05/09 17:32]- キーワード:
- HARDWARE
- AGEIA Technologies
- 北米
- ニュース
- 編集部:ONO
AGEIA PhysX対応物理演算ベンチマークテスト「RealityMark」発表
物理演算でお馴染みのAGEIA PhysX用のベンチマークテスト「RealityMark 1.0」が公開された。これは「Cellfactor:Combat Training」のシーンを用いて描画速度を評価するもので,ソフトウェアレンダリングでPhysXアクセラレータなしでも実行は可能となっている。興味のある人はぜひ実行してみよう。
[2006/10/11 16:40][TGS 2006#03]PhysXを体験できるELSAブースには世界初(?)のUnreal Engine 3.0対応タイトルが
ホール4にブースを構えるエルザジャパンは,PhysX PPU搭載カード「ELSA PHYNITE X100」を大々的にアピール。対応ゲームの試遊台を設け,一般日にはゲーム大会も実施予定だが,そのほかにも,Unreal Engine 3.0対応タイトル「RoboBlitz」が,プレイアブル展示されていたり,「真・三國無双BB」推奨グラフィックスカードの登場が予告されていたりと,見どころが多かった。ゲーマー必見のブース内容をお知らせしよう。
[2006/09/23 00:36]ムービーとベンチマークテストで確認する「PhysX PPU」の価値
いよいよ,AGEIA Technologiesの物理演算チップ「PhysX PPU」搭載カードの発売が目前に迫ってきた。4Gamerで何度となくお伝えしているように,PhysXテクノロジーを採用するゲームタイトルの数は着実に増えてきているが,ではそもそも,PhysX PPUの利用によって,具体的にゲームの何が変わるのだろうか? 今回はASUSTeK Computer製のPhysX PPU搭載カード「PhysX P1」を使って,ムービーとベンチマークテストから,この点を明らかにしてみたいと思う。
[2006/05/18 15:02]- キーワード:
- HARDWARE
- AGEIA Technologies
- レビュー
- ムービー
- ライター:宮崎真一
[E3 2006#075]物理演算技術&演算チップ「PhysX」の近況やいかに? AGEIAブースレポート
コアなゲーマーやコンピュータフリークの間で何かと話題を集めているのが,AGEIAの物理演算技術「PhysX」と,これをハードウェアでサポートする物理演算チップ「PhysX PPU」だ。発売が延びに延びていたPhysX PPU搭載カードも,ようやく日本国内販売の目処が立ったが,このAGEIAの技術は,ゲームを新たなステージへと導く材料となるのだろうか? 同社に話を聞いてみた。
[2006/05/13 03:11]