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ガンダム無双2

ガンダム無双2
公式サイト http://gundam-musou.jp/
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
開発元 コーエー(現コーエーテクモゲームス)
発売日 2008/12/18
価格 7800円(税込)/TREASURE BOXは1万3440円(税込)
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このゲームの読者の評価
90
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 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
  • かなりのパワーアップ。やり込みの時間が足りないほど 90
    • 投稿者:tetsu.m(男性/30代)
    • 投稿日:2009/01/09
    良い点
    前作に比べてかなりのボリュームアップをしている。前作はストーリーをクリアしたら「もういいや」的な感じを感じながらダラダラとプレイしていたが、今作はストーリーのみではなく。いろんな「ミッション」があるため、なかなか飽きをこさせない。それでいて、パーツを集めたり、キャラを集めたりができるため、「どれだけ使えるのか?」というモチベーションを保つこともできた。ミッションモードに関しては、50時間ほどプレイしたが、まだやりきれていないほど。これにはさすがに驚いた。また、ミッションによっては状況がランダムに変化するのがいい。これによってまた長くプレイできた。
    あと、ぞろぞろと雑魚キャラが集まったりしても、全然処理落ちしなかったところもよかったのでは、とも思う。攻撃パターンが変わっていたのも意外とよかったところだ。前作の微妙なループ攻撃よりは攻撃の組立てが楽しい。
    大型モビルスーツ戦は今までの無双シリーズで、ありそうでなかった戦闘を楽しめた。
    悪い点
    使用できるモビルスーツの増加は非常にいいことだと思う、雑魚モビルスーツでプレイできるのも非常にいいことだと思う。ただ残念なのが、ライバルキャラのモビルスーツの扱い。ゴトラタン、ターンX、ジオングのようなモビルスーツに関してはもう少しライセンスモビルスーツのように攻撃パターンを増やしてほしかったところだ。雑魚キャラはそれでもいいとは思うが、攻撃パターンが少ないと、どうしても扱いに不満を覚えてしまった。あと、個人的な意見だが、なぜF91シリーズのみ「ガンダムF91」1機のみの登場だったのかが疑問。私的にはせめてビギナギナあたりでも登場させてほしかったところだ。さらに我儘的な要望が主題歌BGMは歌のバージョンがあってもよかったとも思う。
    総評
    前作での不満点ともいえるところを見事なほどに改善し、さらにパワーアップまでさせているのはさすがの一言に尽きる。不満点も非常に些細な事で、気にしなければ気にならない程度のこと。長く遊べて十二分に楽しめる作品だと思った。今後もダウンロードコンテンツなども存在するようなのでそっちにも期待。そういうのがあると、ダウンロードモビルスーツなるものはないのだろうか?とも思ってしまった。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 5 5 5
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