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戦略三国志 〜後の孔明である〜

戦略三国志 〜後の孔明である〜
公式サイト http://senryaku.nexon.co.jp
発売元 ネクソン
開発元 snapThinking
発売日 2010/08/17
価格 サービス終了
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  • 村ゲーの亜種・略奪ゲーム 65
    良い点
    ・時間当たりの行動ポイントシステムがあり、同時期に始めたプレイヤーとは大きな差がつきにくい
    ・最初の内は保護期間がある
    ・武将の種類が豊富、男性だけでなく女性のカードもある
    ・課金が結構リーズナブル
    ・定期的に武将が酒場にくるので、無課金でもやっていける
    ・行動結果のコメントが個性的
    悪い点
    ・任務(クエスト)が不便である。(既に建築済みでも、再度建築しないとクリアにならなかったり)
    ・村ゲーとは違い時間当たりで資源が増えない為、資源不足に陥りやすい
    ・画面が小さいくて見づらいです
    ・討伐や略奪をしないと十分な資源が確保できません。
    ・定期的に徴収しないと資源不足になりやすい為に。こまめなログインを要求されます
    総評
    時間当たりで資源が増えないのと行動ポイントとの兼ね合いが難しいです。
    資源を集めるために徴収すると、民心が下がり、
    民心を上げようとすると徴収するための行動回数が減ります

    何をするにも大抵の場合、行動ポイントが必要なために色々考えてプレイしなくてはいけません。
    頭を使うゲームではあります。

    唯一、画面が小さいのが一番の欠点かなぁ
    略奪が好きな攻撃的な人には合うゲームだと思います
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 2 4 4 3
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