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Fate/Grand Order Arcade

Fate/Grand Order Arcade
公式サイト http://arcade.fate-go.jp/
発売元
開発元 セガ・インタラクティブ
発売日 2018/07/26
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このゲームの読者の評価
55
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 良質なキャラゲー 85
    良い点
    ■原作の個性豊かなサーヴァントを3D化
    クオリティの高いモーションと動きで魅せてくれるバトルシーン
    演出は凝っていてキャラクターへの愛が詰まっている

    ■カード集め
    キャラクターや礼装のカードが実際に貰えるためモチベーションにつながる
    コレクション要素もあり
    プレイしてカードをもらうだけでも嬉しい

    ■3vs3の対戦が楽しい
    アーケードならではの対戦要素が程良い難易度で実現されている
    対戦初心者でも参入することができ
    極めれば奥が深い駆け引きが存在する絶妙なバランス
    (全国大会の様子が動画になっているのでチェックしてみるといいだろう)

    ■操作性が良くコンボも簡単
    対戦ゲームといえば敷居が高いのが当たり前だが本作はそうではない

    細かいポイントだがスティックと少ないボタンで操作を完結させているところが凄い
    やたら複雑化しがちな対戦ゲームでこの思い切りの良さは称賛に値する

    コンボも複雑なものではなく爽快感は抜群
    できる人しかプレイできないという対戦ゲームの悪い点を払拭している
    それでいて戦術や戦略が必要なのは上記の通り
    優れた対戦ツールである

    ■イベントが豊富
    専用マップや専用キャラクターがふんだんに使われたイベントが定期的に開催される
    巨大ボスである魔神柱を討伐するものや
    原作にあったオガワマンション、サマーバトルなどがある

    ボス戦はアクションゲームになっており一人用でも楽しめる
    全国マッチングしてcoopで戦うモードはオンラインゲームならではといった感じ
    悪い点
    ■ランクマッチが無い
    いわゆるチーム対戦ゲームにあるようなレート制度が無いため
    マッチングが常に混沌としている
    お祭り騒ぎで良いのだが、真面目に強さを求める人は居場所が無い
    対戦ツールとしての出来は悪くないので上位陣向けのランクマッチを実装すべきではと思う
    今のモードはフレンドマッチとして残せば良い

    マッチが割れるなどの問題はあるだろうが、戦いにモチベーションの高い人も考慮してあげないとゲームセンターのゲームとしては寂しい気もする
    総評
    原作のキャラクターを活かしたアーケードゲームとして優秀である
    映像クオリティはシリーズ屈指と言っても良い
    それだけでまず存在意義がある

    さらに今後を展望すればキャラクター追加はもちろんのこと
    対戦要素やオンラインマッチングによるイベント充実など伸びしろがあり
    今後も楽しみな一作と言える
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 4 5 4
  • グラがすごい。他はいつもの 25
    • 投稿者:すりみ(男性/30代)
    • 投稿日:2018/11/25
    良い点
    ・グラフィックはすごい。イラストレーターの各自の特徴を大きく反映しており上手く処理すればこのままアニメにもできるのでは?とも感じる。
    ・オンデマンド印刷の精密さ。他の印刷に比べると頭一つ抜けている。
    悪い点
    ・ゲーム性
    ・課金性
    ・一人用は無料ソシャゲで代用が効く内容
    ・カードの数値違いや重ねがあるためPtWになる
    総評
    良い点はいろんなプレイヤーに見てもらいたい技術だが、
    ゲームとしては問題しかない。無課金でボタンポチポチならわからなくもないが、
    ゲーセンでレベリングするため廃課金ボタンポチポチの意味はない。

    選べるキャラに差があるのは仕方がないが、まずは何を楽しんでもらいたいのか?
    対戦ならばPtWは極力排除してワイワイをGW(オンライン対戦)をできる環境にすべき
    ではないか

    ソシャゲ版でゲーセンに行くとアイテムがもらえるキャンペーンの際はグラやリサイクル
    ボックスの捨てカードのグラを鑑賞して技術に驚いてもらえれば良いかと思う。
    ただ、財布の100円はジュースに使おう。
    プレイ時間
    5〜10時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 2 1 2
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