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対魔忍RPG

対魔忍RPG
公式サイト http://games.dmm.com/detail/taimanin_rpg/
発売元・開発元
発売日 2018/09/25
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
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レーティング
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その他
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このゲームの読者の評価
77
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • サクっとプレイにはおすすめ 80
    良い点
     グラフィックとサウンドと快適さ/運営、熱中度/ストーリー、ボリュームも一定の水準以上だと思います。
    悪い点
     これといった欠点はないと思います。
    総評
     原作が原作だけにプレイするには意外に勇気がいるかなとは思いますが。評価項目はマニア向けである点を考慮してオール4で差し支えないと思います。

     総合評価は
    4+4+4+4+4=20
    20÷25=0.8で

    80点とします。

     
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 4 4 4
  • 惜しい点も散見されるが、見所のある作品 75
    • 投稿者:メイヘム(男性/40代)
    • 投稿日:2018/11/18
    良い点
    ・扇情的で多彩な女性キャラクター

    ・装備品の組み合わせでキャラ性能が変わるのでキャラ構築が楽しい

    ・イベント等をこなせば結構美味しい

    ・短期間ながら三種類のイベントを開催した所

    ・HR以上確定チケット等もある

    ・シナリオも楽しめる物が多い

    ・スマホ版もあるが動作が軽い

    ・低レアでも特殊能力等で輝くシーンがある

    ・スキルレベルを上げるアイテムが存在する
    悪い点
    ・ガチャに使う石が手に入り辛い

    ・最初のガチャ(チュートリアル)が1回のみ

    ・ガチャに関しても確率は普通だが、11連でHR1枚確定辺りは欲しい所

    ・ストーリーには出てくるが、実装されてないキャラ多数

    ・イベントはかなりガッツリやる事が前提になっている

    ・サーバーが分かれており、サーバー間でのフレンド登録が出来ない

    ・高難度のレイドボスは攻撃力が極端に高く、即死も珍しくない

    ・プレイヤーランクの上がりが遅く、行動値(AP)がすぐに溢れる

    ・バトルキャラが三頭身な為、ややシュールな動きが多い

    ・リセマラが面倒

    ・最初に一定の戦力を揃えるのに苦労する

    ・覚醒でレア度が上がるが、覚醒させるとLVが1に戻る

    ・オートの仕様に一部難アリ
    総評
    元が元だけに、あざといエロ衣装が好きな人向けの作品。

    ストーリーはややコミカルな流れの物が多く、基本的には明るい。
    (ただし、要所要所ではシリアス)

    初期はサーバーがパンクしたりで、
    通信エラーも多かったが最近は比較的安定している。

    装備に『セット効果』があり、1キャラ最大6個つけられるので
    2set効果を3つつけたり、2set効果+4set効果を狙うも良し。
    厳選要素は賛否が分かれると思うが、
    自分で凄く使えるユニットを手に入れた時は嬉しさも一入。

    キャラクターのイラストレベルは全般的には高い。
    ただし、あざとい位のエロ衣装なので嫌いな人は避けるのが懸命。
    好きな人にはガッツリはまるといえる。

    また、イベントではHR以上確定チケットを始め多数の特典があり
    イベントをガッツリプレイしたら育成や戦力拡充も楽になる。

    低レアキャラにも固有能力があり
    状態異常にならなかったり、必殺技を撃ち易くなる能力があったりと多彩
    なので、低レアキャラにも見せ場がある点は嬉しい。
    (ただし、俗に言う雑魚キャラには能力も無く弱いので実質使えない。
    最初期の数合わせ程度か。)

    欠点としては
    まずリセマラはほぼ無理。
    これはDMMゲーム全般に言えるが、アカウントに紐付けされてるので
    リセマラをするなら、アカウントを多数用意しなければならない。
    しかも、最初に手に入るキャラは1人のみ。
    キャラクターの属性による相性もあるので戦力を整えるのは厳しい。

    事前登録期間であれば、石や限定キャラも貰えたのだが…。

    また、サーバー毎にプレイヤーが分断されており
    サーバー間でのフレンド登録が不可能である点。
    ソシャゲでは異例だと思うので、何とかして欲しい点である。
    (そもそもどこのサーバーでキャラを作るかは選べない!)

    イベントは短期間で次々と開催されて新キャラが矢継ぎ早に投入されている。
    しかし、兎に角実装スピードが速いので、
    どうしても欲しいキャラが出たら
    ピックアップ期間中に課金させるスタイルと割り切る必要あり。

    無課金で出来なくも無いが天運に任せたほうが良い。
    (お得なセットがあったら微課金もアリだと個人的には思います)

    ただ、素材集めや成長要素にもガッツリ時間を使うので初期は戦力拡充に苦労する。
    新キャラを手に入れても育てるまでは弱い事もしばしば。
    アイテムでレベルを上げる事が出来るが、
    装備可能箇所を増やすには「信頼度」が必要であり、
    これはバトルでしか上がらないので、否応無しに時間がかかってしまう。

    最初期は経験値クエや信頼度クエもあったが、常時ある訳ではなく
    たまのボーナス期間に開催されるが、
    APの消費が多い為周回をするには課金するか石を削るか。
    (行動値回復アイテムもあるが、割合で回復する為低レベル時)


    イベントでの周回は必須な物の、周回作業自体は楽。
    ただ、最後の最後まで絞り尽くす覚悟でやるなら相応の週回数を要求されるのは玉に瑕か。

    総評としては、プレイ感は良好ではあるが
    ガチャ関連や育成難度における初期プレイヤーへのハードルが高い点がネック。
    後はオート戦闘時のスキル使用の挙動等も何とかして欲しい所か。

    この辺りがどうにかなれば、
    更に支持する人は増える要素は詰まっているので今後の動きに期待したい。

    個人的には一定回数ガチャを引いたら好きなキャラを選べる『天井』の実装
    はお願いしたい所。
    (ただし、多額が必要な回数はご勘弁を)
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 3 4 4
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