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疾走、ヤンキー魂。

疾走、ヤンキー魂。
公式サイト http://www.jp.square-enix.com/yantama/
発売元 スクウェア・エニックス
開発元
発売日 2014/07/29
価格 サービス終了
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  • アップデート待ち 55
    • 投稿者:遊星(男性/40代)
    • 投稿日:2014/08/10
    良い点
    ・ヤン魂新作!
    ・グラフィックス、サウンドはまさにあのヤン魂。文句なし。
    ・ソシャゲライクではあるが、スタミナ制ではないので、好きなだけプレイ可能。
    悪い点
    ・族戦争、コンビニに行こうとするとロード画面で固まる。
    ・レベル上げ、マニー稼ぎ、ガラクタ(素材)集めの手段が2つのミニゲームしかなく、飽きる。苦行。難易度が低すぎて退屈。
    ・チームメンバー内でしかコミュニケーションがとれない。
    ・族戦争は決められた日時に開催されるので、時間が合わないと参加できない。
    総評
    ヤン魂2度目の復活。
    暴走だけor喧嘩だけ、だった過去作と異なり両方の要素が盛り込まれており、ヤンキーゲームとしての完成度は高い。また、「疾走感」もあり、タイトルに偽りなし!の内容になっている。

    しかし、ゲームジャンルがMMORPGで無くなったことにより、不特定多数のプレイヤーと交流することができなくなり、パーティを組んで狩りに行くこともできなくなった。コンビニでチャットはできるが、チームメンバー限定である。

    細かい不満点はたくさんあるが、現状最大の問題はロード画面で固まることがあること。
    (当方の環境では、族戦争フリーズ率100%、コンビニフリーズ率約50%)
    特に族戦争に参加できないので、チャリや単車をカスタムする意味が全くない。そのくせにバイクパーツのガチャは次々投入するという運営に呆れて物も言えない状態である。
    プレイ時間
    5〜10時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 1 3 1
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