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印刷2010/07/13 13:10

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「Another Day」公開訓練(オープンβテスト)に合わせたアップデートの内容が明らかに。より快適になるプレイに期待しよう

 JC Globalは,オンラインFPS「Another Day」の公開訓練(オープンβテスト)の実施に向けたアップデート内容の詳細を発表した。

画像集#001のサムネイル/「Another Day」公開訓練(オープンβテスト)に合わせたアップデートの内容が明らかに。より快適になるプレイに期待しよう

 このアップデートは,先行訓練(クローズドβテスト)にて得られた意見や要望を元に調整が行われるとのことで,その多くがゲームバランスに影響を与えるものとなっている。
 例としては,ランダムでメンバーがシャッフルされる機能に加え,ゲームが開始されるときにロード中の人がいると,開始まで40秒の待機時間が設けられるといった機能が追加される。これらの機能によって,より公平なゲームが楽しめるようになるだろう。
 また,各種スナイパーライフルの性能に調整が入ることも発表されており,ゲームバランスに大きく関わってきそうだ。

 詳細なアップデート内容は以下のとおり。先行訓練からプレイしている人は変更に戸惑うかもしれないが,JC Globalは「より楽しく,より快適なAnother Dayとして,クオリティの高い状態で公開訓練開始を迎えたい」と言っているので,公開訓練の日程発表を楽しみに待とう。
 さらに,以下のアップデート内容以外にも,新装備や新しいマップ,モード,システムなども準備を進めているとのことなので,こちらの続報にも期待したい。

■ゲームプレイ及びゲームバランスに関わる仕様変更・調整
・各種スナイパーライフルの性能調整。
・落下ダメージ量の下方修正。
・マウス感度を、より高く設定できるように変更。
・スナイパーライフル及びAdd-Onのスコープ使用時のマウス感度を、通常のマウス感度とは別に設定できるように変更。
・サプライヤーのSpouter使用時の回復量が分かる表示を画面内に追加し、一定量に達するとKILL数が加算されるように変更。
・サプライヤーのSpouterを近距離で使用した場合の自分へのダメージ及び移動速度低下を受けなくなるように変更。
・Add-On「Blaster」「R.E.X Blaster」使用後の、武器の射撃が可能になるまでのディレイ時間の調整。
・全てのゲームモードにて、ゲームが開始する際、ローディング中のプレイヤーが存在した場合、"40秒"待機するように変更。
・ラジオチャット使用時のキー入力方法変更。

■UI改善・追加・変更
・リスポーン時のダメージ情報表示時間の調整。
・ショップ/ロッカールームでの表示アイテム数変更等のUI改善。
・待機ルームにて、ルームオプションの設定内容詳細を確認できるUIの追加。
・待機ルームにて、More Info(マイデータ)ボタンの追加。
・ゲーム中の状況表示(マップ)画面にて、兵種マークの追加。
・訓練場各コースのスコアランキング トップ3のキャラクター名を結果画面に追加。

■機能追加・変更
・新規キャラクター作成時、兵種別の防具が自動付与される機能追加。
・各キャラクターの勝率によるチームバランス機能の追加。
・待機ルームにて、ランダムでメンバーがシャッフルされるメンバーシャッフル機能の追加。
・待機ルームにて、ルームマスター自動変更機能の仕様改善。
ルーム内のメンバー全員がレディ状態の場合、30秒経過すると自動変更されるように変更。
ルーム内のメンバー全員がレディ状態になった場合やカウントダウン時にメッセージが表示されるように変更。
・ゲーム中のプレイヤー投票形式のキック機能追加。
・Spectater(観戦モード)中の三人称自由視点の可否をルームオプションで設定できるように変更。

■モード別の追加/変更
・CTFモードの新ルール追加(新ルールは以下のとおり)
旗を特定キーで落とす/投げる事が可能。
自陣に旗がなくてもスコアの獲得が可能。
・Co-op(AI)モードの獲得報酬の仕様変更。
・Co-op(AI)モード「Viper Valley」クリア時の演出追加。
・Co-op(AI)モードにて、残りリスポーン回数の表示を追加。
・TDMモードにて、自殺をした場合、チームのスコアが-1になるように変更。

「Another Day」公式サイト

  • 関連タイトル:

    Another Day

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