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戦姫インペリアル from 英雄*戦姫
  • Aiming
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  • 発売日:2013/05/02
  • 価格:サービス終了
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80
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戦姫インペリアル from 英雄*戦姫

戦姫インペリアル from 英雄*戦姫
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発売元 Aiming
開発元 Aiming
発売日 2013/05/02
価格 サービス終了
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  • Pages: 1
  • 絵が好みならあり 80
    • 投稿者:flameberry(男性/40代)
    • 投稿日:2013/05/26
    良い点
    ・大槍葦人先生の絵が可愛い
    ・わかりやすいチュートリアル(のようなクエスト群)
    ・同盟を斡旋してくれる、ぼっちにやさしいシステム
    ・ゲーム内の悪である「創造主」の砦を攻略するため、同盟メンバーと協力していると一体感が得られる
    ・同社の「Lord of Knights」のシステムをそのままコピーしているため、同じ攻略法が通じる
    悪い点
    ・無課金では相当運が無いと最上級カードであるURは出ない
    ・かなりやることがあるため、やりこまないと強くなれない(逆に時間さえあれば無課金でも強い)
    ・創造主の拠点攻略は早い者勝ちであり、スタートダッシュを切った同盟でないとマップ中央の創造主の城攻略はできない
    ・対人戦はやればやるほどお互いが消耗しあうだけで百害あって一利無しのため、ぬるい協定を結んでいたり、高ランクの土地は奪わないなどの暗黙のルールがある
    ・「Lord of Knights」と同じシステムのため、ゲームの流れが最後まで判明しており、ワクワク感が無い
    総評
    ゴールデンウィークから暇つぶしでやっていたものの、絵がかわいいのと、適当に入った同盟でいきなり盟主にされ、攻略していくうちにはまった。
    ブラウザ三国志系が好きな人はお勧め。
    原作の18禁のほうは未プレイだが、あまり気にならなかった。
    逆にプレイしていると原作との違いが目について良くないかも?

    以下蛇足。
    どれだけ同盟のメンバーがまとまって行動できるかが重要で、盟主には統率力・カリスマ・外交手腕が求められる。
    筆者の同盟では些細なイザコザが切っ掛けであるメンバーを怒らせ、そのメンバーが同盟を脱退した後も周囲に「あの同盟に裏切られた!」と吹聴されるほど憎まれてしまった。
    人とイザコザを起こすと厄介になるため、リアル割れするような行為は慎んだほうだいいかもしれない。
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 4 4 3
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