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ワンダーフリックR

ワンダーフリックR
公式サイト http://www.wonderflick.jp
発売元 レベルファイブ
開発元 レベルファイブ
発売日 2014/01/08
価格 サービス終了
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このゲームの読者の評価
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  • 風呂敷を広げ過ぎでは・・・・・・ 30
    • 投稿者:ロバクビ(男性/20代)
    • 投稿日:2014/02/03
    良い点
    ・グラフィックは圧倒的にきれい。とうとうスマホゲーもここまできたか、と思います。

    ・フリックを利用した戦闘システムは、コンボがわかってくると面白い。

    ・スタミナ回復が結構早い(1時間で満タン)ので、ここに課金する必要はあまりないと思う。
    悪い点
    ・読み込みが多すぎてテンポが悪い。
    特にボス撃破後の採掘は非常に面倒。大した演出してないんだからシームレスでできないものか・・・・・

    ・戦闘は非常に忙しい。かなり急いでフリックしないといけないのでちょっと電車などの人前ではできない・・・・
    もう少しプレイヤー側、敵モンスター側双方の攻撃スピードを落とすといいと思う。

    ・未実装コンテンツが多すぎる。
    作りかけだけど期日があるのでなんとか出したという感じ。
    現状できるのはダンジョン入って戦闘するくらい。
    CMやコラボの絡みで延期できなかったと言っていましたが、見込みが甘すぎるでしょ・・・・
    サービス開始からいきなりこれでは今後が思いやられます。

    ・お金がぜんぜん貯まらない。
    全滅したら200G取られるのに、戦闘1回のドロップは敵の強さに関係なく15G固定。
    今後ゲームを進めていくにしたがってお金ももっと必要になると思うのですが、こんな低収入では生きていける気がしません。
    総評
    多くのプラットフォームでのリリースが予定されており、かなり大規模に展開していくつもりみたいですが、正直スマホ以外でやりたいかと言われると・・・・・・
    現状クオリティはスマホゲーとしても物足りないのに、今後据え置き機でリリースして果たしてやる人がいるのか?と思ってしまいます。

    また、運営も開発に追われグダグダになってる感がいきなり出てしまいました。
    まだスマホでしか出していないのに、今後据え置き機やVitaでリリースして言って
    本当に大丈夫なのかと心配してしまいます。
    「予期せぬトラブル」が大量発生する気がしてなりません。
    プレイ時間
    5時間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 1 2 1
  • 運営がすべてをだめにしたゲーム。 20
    • 投稿者:るふぉー(男性/30代)
    • 投稿日:2014/01/27
    良い点
    グラフィックがかわいい系でなかなか綺麗。
    悪い点
    全然気軽にプレイできない点。
    クエストを進めるのにある程度のレベルと装備が必要だが
    モンスター討伐のEXPを下げられたため、後発の人たちは先発の人たちの1/5ほどの経験地でレベリングをこなさないとならない。

    また、採取というシステムがあり、それを使って生産品の素材などを取らなければいけないのだが、それにもレベルがあってそっちにも時間をとられる。

    その採取についても、物語が進んでLv20くらいにならないと取れないものもあるため、Lv20で取ったあたらしいLv1採取のレベルを上げるために初期ダンジョンのほうへ行かないと行けない。
    その初期ダンジョンでもらえる敵のEXPは1匹につき10である。

    お気軽というには時間がかかりすぎるし、ストーリーがいちいち上記のレベリング等で余計な要素で止まるので、ストーリーのテンポがものすごく悪い。

    クエスト報告や戦闘後のリザルドももっさりしていてテンポが悪く、イライラする。

    アイテムがサイコロで決まるシステムだが、当然確率操作されている。課金でかえるコインなどで確率を上げられるが、それも操作されている。
    総評
    正直おすすめできないゲーム。
    集金コンテンツが多いので、子供がこのゲームをやっていたら要注意です。
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 1 2 2
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