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#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜

#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜
公式サイト http://app.nhn-playart.com/compass/lp/
発売元・開発元
発売日 2016/12/17
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
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その他
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このゲームの読者の評価
60
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
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  • Pages: 1
  • オワコンパス 35
    良い点
    ・キャラクターバランスが良い
    ぶっ飛んだ性能で無い限りはナーフ調整はあまりせず
    弱いキャラクターのアッパー調整で整える部分は好ましい
    悪い点
    ・煽りが酷い
    誰かがミスしたりするとすぐ「味方強すぎやしませんか」など煽りが酷い
    ブラックリストも登録できるけどマッチング拒否は不可能 
    チャットを非表示にする機能もない、通報ボタンもあるけどただの飾り

    ・課金ゲー
    ガチャで引いたカードを複数枚集めると
    デッキレベルが高くなりステータスが伸びる
    ランクマッチが酷い場合、レベル差で一切ダメージを与えられない
    総評
    悪質プレイヤーに対する運営の反応はノータッチでガッカリ

    そもそも定型文しかチャットできない仕様なのに
    「戦略チャットだけ表示する」機能があれば問題ないはずなんだがね

    このコトについて運営に問い合わせても
    「貴重なご意見ありがとうございます^^」とテンプレしか帰ってこない
    せっかくゲームの質は高いのにこんな簡単な機能も実装できないのか


    ガチャは月額登録課金だけでコラボキャラも全て揃えられる
    楽しむだけなら自分のデッキレベルが厳しくなったくらいで
    レベル固定のフリーマッチだけやり続ければ問題ない

    高レベルは上手下手ではなく、ただ課金でステータスが高いだけ
    毎回S6↑は行けるが、味方の技術の違いはS4,S5帯とほとんど変わらん
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 1 3 3
  • 割と面白い 85
    良い点
    ■サクサク遊べる対戦ゲーム
    一試合が3分程度で楽しめる、3vs3対戦アクションゲーム


    ■個性的なヒーロー
    ヒーロースキルで強く個性が分かれます。
    時を止めて即死させたり、タレットを設置したり、相手を強制リスポーン送ったりなど
    使う武器を変更するだけだったりする奴もいて、一風変わった使い方などができます
    悪い点
    ■URカードの性能差が酷い
    下位互換こそはあるが持ってないと人権ないようなURがあります。
    貰っても用途に困るURとかもあり、当選率はかなり低い
    あと相手の使ってる最強カードが、テンプレのように入ってますね


    ■コラボキャラ
    SF GG リゼロ ボカロなどコラボしているキャラクターが居ますが
    もう入手方法はありません、諦めて再コラボ待つだけです


    ■マップが理不尽
    足速いスピードタイプが活躍難しいマップや
    遠距離で殴れるガンナー無双マップとかあります。
    とりあえず遮蔽物くらい増やしましょうよ


    ■アイフォン専用ゲー
    低スペックのアンドロイド機種ではカクカクになったりします
    泥お断り感がありますね
    総評
    多分中級者あたりまでは楽しくプレイできると思います。
    後半行くとギスギスします。
    「なんであいつ一人で突撃してんの?!」
    「援護来ないとか味方使えねぇ!!!」
    「ヒーロースキル溜まってねぇとかnoobかよ!?!?」
    「なんで誰も拠点守ってないの?バカなの???」

    とかイライラし始めます、まあこれもある意味楽しめてますね(笑)
    対戦ゲームが好きならこのゲームは十分楽しめると思いますよ
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 4 3 2
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