Spacewave Software
対戦型STG「ライバル・メガガン」,PS4とSwitchに向けたパッケージ版が6月にリリースへ。予約受付はFirst Press Gamesで2月8日に開始
デジカが2018年11月にリリースした,Spacewave Software開発の対戦型シューティングゲーム「ライバル・メガガン」。そんな本作の,PS4とSwitchと向けたパッケージ版が,2020年6月にリリースされる。パッケージ版の展開そのものは2019年の段階で発表されていたが,ついにその予約受付が始まるわけだ。
ボスに変身して相手と激突! 対戦型シューティング「ライバル・メガガン」プレイレポート
デジカから本日発売されたNintendo Switch用ソフト「ライバル・メガガン」は,懐かしの名作「ティンクルスタースプライツ」をリスペクトした対戦型シューティングだ。雑魚を倒して相手のフィールドに妨害キャラクターを送り込み,ゲージを溜めて大型ボスに変身して直接対決できる,一風変わった本作のプレイレポートをお届けしよう。
「ティンクルスタースプライツ」と「ライバル・メガガン」。2つの対戦型シューティングゲームのクリエイターに開発秘話やシューティング愛を語り合ってもらった
デジカから2018年11月29日にリリース予定の「ライバル・メガガン」。本作は「ティンクルスタースプライツ」へのリスペクトから生まれたという対戦型シューティングだ。そこで今回は,それぞれの開発者であるJustin Rempel氏と,エムツーの松下佳靖氏に,両作品の開発秘話やシューティングゲームへの思いを語り合ってもらった。
対戦型シューティングゲーム「ライバル・メガガン」が11月29日にリリース。ライバルの画面に侵略して,敵機を星屑にしてやろう
デジカは,カナダのSpacewave Softwareが開発した対戦型のシューティングゲーム「ライバル・メガガン」を2018年11月29日にリリースする。分割画面でオンラインまたはローカルの対戦が楽しめる本作だが,スコアを競うだけでなく,メガガンに変形してライバルの画面を侵略できるところがユニークだ。