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アーマード・コア フォーアンサー

アーマード・コア フォーアンサー
公式サイト http://www.armoredcore.net/acfa/
発売元・開発元
発売日 2008/03/19
価格 7140円(税込)
ジャンル
レーティング
備考
その他
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このゲームの読者の評価
71
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • ロボット好きなら是非 75
    良い点
    ・まさしくロボット好きが一度はやってみたい自分の好きなようなカスタマイズできる点
    ・ミッション中に流れるBGMがかっこよい
    ・スピード感あふれる戦闘
    ・前作のAC4には無かった建物破壊が世界観にあってる
    ・自分の機体を好きな色にできる
    悪い点
    ・戦闘はスピード感がすごい良いのですが、コントローラーのボタンすべて使うので覚えるまでかなり大変。
    ・ミッションに入る間とオンライン対戦時のロードが長すぎる
    ・レギュによってはかなりゲームバランスが代わりいらないパーツとかが出てくる
    総評
    ガンダムやマクロス好きな自分にとってはかなり楽しめました。
    対戦なども面白いですが、何よりもカスタマイズが楽しかったです。もしガンダムなどのロボット好きな人にはたまらないと思います。
    ただ実績がどう見ても、延命目的ぽいのが個人的には×
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 2 4 3
  • AC4の後の話 60
    • 投稿者:naf(男性/30代)
    • 投稿日:2008/10/06
    良い点
    AC4(以後前作)よりも入力に対して機敏に反応するようになり、アクション色が強くなった。
    OB(要するにすごいダッシュ)発動時におけるゲージ消耗が低減され、連続で使用することも可能。

    前作に比べ、高機動な感覚が味わえる

    ミッション選択、及びガレージ間のローディング時間の短縮
    悪い点
    良い点で挙げたように、「機敏に反応する」ことにより「(ACのようなデカブツを)操作している感」が薄い。

    ミッションの数が少なく、それこそ数時間あれば終わってしまう。
    総評
    良い点悪い点の双方で挙げたように「前作より機敏になった」という事に尽きる。
    今作でやっと売り文句の「ハイスピードアクション」を体現できたというところか。

    高機動機で相手を翻弄しつつ、相手の懐に潜り込んで斬りつけるも良し、
    敵からのミサイルやレーザー砲等をかわし、遠距離からの狙撃に徹するも良し、とプレイスタイルを選ばなくなったと感じた。

    OB使用が容易になり、MAP移動が楽になった。
    例えるなら「歩いて移動しか出来なかったが、今作ではダッシュも出来る」といったところ。

    前作と比べ、アクションゲーとして面白くなったと言えるが、自分個人としては「ACを操作している感」が”薄くなった”と評価する。


    今作もオン対戦は未体験なので、それについての評価は避けさせて頂く。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 4 3 2
  • ロボットアニメ顔負けの超ハイスピードバトル! 80
    • 投稿者:L.(男性/30代)
    • 投稿日:2008/10/05
    良い点
    前作をはるかに上回る圧倒的なスピード感!これ以上の高速化はプレイヤーの反応速度が追い付かなくなるのではないかと思ってしまうほど。それだけに機体の制御は難しく、敷居も高いけれど、思い通りに動かせた時の快感は格別です。ハイスピードアクションとしてここまで突き抜けていて、単純に動かすのが気持ちいいゲームを他に知りません。

    そんなド派手な戦闘部分に目が行きがちですが、もちろんメカカスタマイズも奥深いし、デザイン面でもよく作り込まれていて、まるで出来の良い模型を組み立てているような気分になれるので、そういったものが好きな人にもたまらないと思う。
    悪い点
    「大破壊エンジン」の導入はゲーム的にはプラスになっていると思うけど、肝心の破壊表現がイマイチ。「O・TO・GI」や「メタルウルフカオス」のようなものを期待していたのですが、肩透かしをくらってしまいました。

    図面のサムネイル表示をしているせいか、DESIGN画面に入る際の読み込みが非常に長い。機体図面のロードや編集は頻繁に行う作業なので、この部分は致命的なレベルです。一覧の表示を切り替えられるようにするか、敵機体や企業標準機の図面などは読み込まないようにしてほしかった。
    総評
    ロボットアクションとしては他の追随を許さないレベルだと思う。最近では版権物以外のロボットゲームは殆ど見かけなくなり、ロボットアクションはこれが最後の砦となってしまった感がありますね……。一部の根強いファン(自分含め)以外にはあまり売れるジャンルではないと思いますが、これからも同シリーズ、新規タイトル共に作り続けて欲しい。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 3 4 4
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  • Pages: 1
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