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VRWorksが「EVE: Valkyrie」で高い映像品質を実現。Unreal Engine 4.16とUnity 2017.1のサポート対象に
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印刷2017/07/18 21:13

リリース

VRWorksが「EVE: Valkyrie」で高い映像品質を実現。Unreal Engine 4.16とUnity 2017.1のサポート対象に

NVIDIA VRWorks
配信元 NVIDIA 配信日 2017/07/18

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

NVIDIA VRWorks,「EVE: Valkyrie」で
新たなレベルの映像品質を実現。
Unreal Engine 4.16 および Unity 2017.1のサポート対象に

 VR 関連のニュースを簡単にまとめて皆さんと共有させていただきます。「EVE: Valkyrie」の新しい「Ultra」モードのほか,Unreal Engine 4.16(UE4)および Unity 2017.1 の VRWorks 対応に関する情報もあります。
 VRWorks は,Unity および UE4 との統合により,2 つの主要な VR ゲーム エンジンに組み込まれたことになります。

NVIDIA の VRWorks と GameWorks が,EVE: Valkyrie の新しい「Ultra」グラフィック設定を実現
 本日 CCP Games が発表した EVE: Valkyrie の「Ultra」グラフィックモードは,映像の再現性と没入感を大幅に向上させ,強化します。NVIDIA VRWorks のテクノロジと NVIDIA GameWorks のグラフィック技術を用いることで,新たなレベルの映像品質が実現しました。

 「EVE: Valkyrie」は,EVE Online ユニバースを舞台とするマルチプレイ用のドッグファイト シューティング ゲームで,バーチャル リアリティ(VR)ヘッドセットを使って遊びます。NVIDIA の Lens Matched Shading 描画技術を採用することでパフォーマンスと品質が向上しているため,GeForce ゲーマーは,スムーズで一貫したフレームレートで Ultra モードを楽しめます。

 また NVIDIA が開発し,CCP が EVE: Valkyrie に統合したライティング モデルは,NVIDIA Volumetric Lighting の高品質な物理ベースの照明効果を使用しています。多くのシーンやレベルに没入感を高める荘厳な光線(「神の光」)を追加することで,見た目を大きく変化させます。

 EVE: Valkyrie には,NVIDIA が開発した新しいアンチエイリアス技術の Multi-Sample G-Buffer AntiAliasingも搭載されます。この技術では,物体の縁のギザギザや鏡面ハイライトなど目に見える折り返し雑音(エイリアシング)をさらに減らすことでアンチエイリアス効果を高め,プレイヤーに卓越した視覚体験を提供します。

 Ultra モードでは,コックピットのライティングを強化し,反射光で輝く表面の再現性を向上させました。すべてのエリアやレベルでライティングと陰影処理の品質を高めるほか,反射やシェーダーの再現性も向上させ,発射物にダイナミックな光を加えます。

 これらの強化機能とテクノロジを組み合わせることにより,現実に近い,よりリアルな視覚体験を提供し,没入感と臨場感を高めます。Ultra モードは,EVE: Valkyrie の最新のアップデートで利用可能です。

Unreal Engine 4.16 は VRWorks をサポート
 NVIDIA は,NVIDIA VRWorks へのサポートが追加された新しい VRWorks 対応ブランチの Unreal Engine リリース 4.16 を発表しました。Unreal の開発者は,この最新リリースのブランチを導入すれば,Lens Matched Shading(LMS),Single Pass Stereo(SPS),VR SLI,Multi-res Shading(MRS)などの機能を容易に利用できます。

 Lens Matched Shading では,NVIDIA Pascal のハードウェア機能を使用して Multi-Res Shading の性能を向上させました。描画を最適化するだけでなく,フレーム バッファーや画素数でも最適なパフォーマンスを実現します。

 Single Pass Stereo も,Pascal 独自の機能で,ジオメトリー帯域幅を 50% 近く低減することにより,貴重なリソースを解放し,より複雑なシーンを処理できるようにします。

 VR SLI は,ピーク パフォーマンス用にマルチ GPU システムを利用可能にします。

 UE4 の VRWorks 4.16 Graphics ブランチは,UE4 GitHub の利用者なら誰でも入手できます。

Unity 2017.1 も VRWorks に本格対応
 MRS,SPS,LMS,VR SLI の各機能を含む NVIDIA VRWorks は,現在リリースされている Unity 2017.1 のすべての開発者が利用可能です。Unity 2017.1 には,VRWorks プラグインを有効化する新しいグラフィック エクステンションが含まれます。VRWorks プラグインは,Unity アセットストアより入手できます。

「EVE: Valkyrie」公式サイト

  • 関連タイトル:

    Unreal Engine

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    EVE: Valkyrie

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