オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2017/08/09 21:41

リリース

シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

シリコンスタジオがgamescom 2017に初出展
配信元 シリコンスタジオ 配信日 2017/08/09

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

シリコンスタジオ,ケルン(ドイツ)で開催される
世界三大ゲームショウの「Gamescom2017」に初出展
グローバルイルミネーションの業界最高水準『Enlighten』と
ポストエフェクトミドルウェア
『YEBIS』の体感デモを展示

 エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区,代表取締役社長:寺田健彦,以下「当社」)は,8月22日(火)から8月24日(木)にドイツ・ケルンメッセ会場で開催されるGamescom2017のビジネスエリアに初出展することをお知らせいたします。ブースでは5月に全世界販売権を取得したグローバルイルミネーション技術『Enlighten』,およびポストエフェクトミドルウェア『YEBIS』の体感デモなどを展示いたします。

画像(006)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

Gamescom展示について
『Enlighten』:
 『Enlighten』は,リアルタイムグローバルイルミネーションの重要課題である大量の演算処理を,独自の技術を用いることで高品質な映像美を維持しつつ効率良く実現することが可能なミドルウェアです。

 グローバルイルミネーション(大域照明,または間接光表現)では,シーン内の素材から光が反射される方法や,(光が)吸収される方法を計算します。反射したライトの効果を加えることで,アーティストは少数の光源であらゆる場面を照らすことができ,他に類を見ない繊細さと一体感をアプリケーションのグラフィックスで実現します。
 また,グローバルイルミネーションの効果をリアルタイムで計算し,イルミネーションはミリ秒単位で更新して,ライト,マテリアル,およびオブジェクトを実行時に移動および更新することができます。
 このランタイム機能は,ゲームおよびエディタ内で利用可能です。『Enlighten』はゲームおよびコンシューマ機器のすべてに対応していく予定です。

画像(001)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

(公式製品サイト:http://www.siliconstudio.co.jp/products-service/middleware/enlighten/

『YEBIS』:
 弊社の主力製品であるリアルタイムポストエフェクトミドルウェア『YEBIS』の最新デモ映像を公開します。
 『YEBIS』を利用することで,高品質なエフェクト効果(グレア,モーション・ブラー,被写界深度表現など)を付加することができ,あたかもカメラレンズ越しに映像を見ているようなハイクオリティな映像美を実現することができます。また,『YEBIS』は全てのHDRレンダリングパイプラインに対応しています。

画像(003)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開
YEBIS ON
画像(002)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開
YEBIS OFF
画像(005)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開
YEBIS ON
画像(004)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開
YEBIS OFF

(公式製品サイト:http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/yebis/jp/

Black Desert Online(C)2017 PearlAbyss Corp.

『Mizuchi』:
 『Mizuchi』はCGの描画に特化したレンダリングエンジンであり,世界最高レベルのリアルタイムビジュアルを実現します。特に圧倒的な質感表現力に強みがあり,金属,木材,ガラス,プラスチックなど多種多様な材質をアーティストのイメージ通りに表現することができます。また,直感的なマテリアル合成システムにより,キズやサビといった素材の状態も再現できます。

画像(007)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

(公式製品サイト:http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/mizuchi/

『Xenko』:
 2017年4月25日にリリースしたC#で開発できるオープンソースの次世代ゲームエンジンです。
 シーンストリーミング管理,パイプラインレンダリングエディター,ライトプローブなどに加えて,バイノーラルオーディオ,単一パスのレンダリング,ワンクリックVR設定,マルチサンプリングアンチエイリアス(MSAA)などVR開発をサポートする数々の機能が実装されています。

画像(008)シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

(公式製品サイト:https://xenko.com/

※2017年12月31日(日)までXenko Proプラン(月額$75 USドル/シート)を無料でご利用いただけます。

『YOKOZUNA data』:
 新しい予測データ分析プラットフォーム『YOKOZUNA data』は,個々のユーザー行動を予測し,次世代の学習アルゴリズムを利用して直感的な現状把握を可能とし,改善ポイントを推奨する高度な機械学習エンジンです。『YOKOZUNA data』は,開発者とユーザーの相互メリットのため,ゲーム開発およびゲーム運用を新しいステージに引き上げることを目的としています。

 『YOKOZUNA data』は2年以上の開発フェーズを経てリリースされました。プラットフォームの複雑なAIは,機械学習とクラウドコンピューティングの両方において最新の成果を適用し,ゲームの複雑なデータ分析の課題を解決します。

(公式製品サイト:http://yokozunadata.com/

イベント概要
イベント名称:Gamescom2017
イベント概要:欧州最大のゲーム見本市。E3,東京ゲームショウにならぶ世界三大ゲームショウ。
公式サイト:http://www.gamescom-cologne.com/
開催日時:2017年8月22日(火)〜 8月24日(木)(ビジネスエリア)
会場:ドイツ・ケルンメッセ
主催:Koelnmesse GmbH
  • 関連タイトル:

    Enlighten

  • 関連タイトル:

    YEBIS

  • 関連タイトル:

    Mizuchi

  • 関連タイトル:

    Xenko

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:05月19日〜05月20日