このゲームの読者の評価
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重課金&過疎化ゲーム。 20 - 投稿者:mami tomoe(男性/50代)
- 投稿日:2019/07/02
- 良い点
- 24時間まで、放置できるゲーム・システムで放置中に経験値等貯まります。
ステージ制で、敵ステージ・ボスを倒してドンドン前に進む感じ。
三国志の有名武将が強キャラとして出てきます。高レアの「関羽」さんとか。
比較的強い「趙雲」さんが、カナリ簡単に手に入り育てやすく、それなりに強い。
基本・無料。 - 悪い点
- 基本的に、課金!課金!と、少々うるさいゲームです。
課金=強さ、のゲームです。
ハズレ気味の武将(低レア)は、育てても強く無いです。
課金で強い武将を手に入れて、更に課金で強くすると、強キャラが出来ます。(重課金推奨ゲーム。)
ガチャで希に、高レア武将を一個手に入れても、育てる途中でもう一個無いと更なる強化は不能…とか出ます。(武将を育てるゲームですが、育てにくい。)
武将を育てる楽しみも、装備類は直ぐにカンスト。
過疎化が深刻です。 - 総評
- 重課金者が無双するゲームです。
ギルドがあります。(ギルド同士のギルド戦も)
ギルド戦ありますが参加者は少ないです。(戦争の時間が決まっています。)(NPC軍が妙に強いです。)
放置で経験値等手に入る、アイデアは良いと思いました。(気楽にチョコット・ゲームできる。)
無課金だと、重課金者にボコボコにやられます。工夫で強くなるとかは、ほとんど無いです。
重課金者同士の戦いは、より重課金の人の勝利・・・とかです。
様々な要素は多い気がしますが、工夫で凄く強くなる・・・とかは無いです。
細かいコンテンツが多いので煩雑。
戦闘自体はオート戦闘です。(プレイヤースキル等ないです。)
悪い点に書きましたが、過疎化が深刻です。
チャットはありますが、使いにくいです。(大昔は、チャットが賑やかな時もありました。)
重課金と過疎化が、深く印象に残った放置式ゲームでした。 - プレイ時間
- 3〜6ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 1 1 1 1 1
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