お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
 Unityのオンラインカンファレンス「SYNC 2022」,全講演情報とタイムテーブルを公開
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2022/10/13 17:31

リリース

Unityのオンラインカンファレンス「SYNC 2022」,全講演情報とタイムテーブルを公開

Unity
配信元 Unity Technologies 配信日 2022/10/13

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


Unity大規模カンファレンス
『SYNC 2022』タイムテーブル公開
デイセッションとナイトセッションの
二部構成で全67セッションを配信

リアルタイム3Dプラットフォームで世界をリードするユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、 代表取締役:堀田徹哉、 以下 当社)は、 2022年10月25、 26日に開催する Unity に関する大規模オンラインカンファレンスイベント『SYNC 2022』の全講演情報およびタイムテーブルを公開いたしました。

画像集 No.001のサムネイル画像 /  Unityのオンラインカンファレンス「SYNC 2022」,全講演情報とタイムテーブルを公開

SYNC 2022 とは

SYNC 2022 は、 ゲーム、 映像・アニメ、 自動車・輸送、 建築・建設、 ロボティクスなど、 様々な産業分野に広がるUnityの開発事例や、 Unityの最新技術情報や知見をテーマにした数多くのセッションを、 2日間にわたって配信する大規模オンラインカンファレンスです。 弊社としてはUnite Tokyo 2019以降、 約3年ぶりの複数日開催のカンファレンスとなります。

全67セッションを2日間にわたって配信

SYNC 2022 公式Webサイトに全講演情報およびタイムテーブルを公開いたしました。 事前に収録・編集した動画をタイムテーブルに合わせて配信する形式で、 配信後はアーカイブとして各講演動画を Unity Learning Materials に公開いたします。
※一部アーカイブ公開されない講演もございます。

SYNC 2022 タイムテーブル
https://events.unity3d.jp/sync/timetable/

ゲーム・産業のほか多様な技術講演を3トラックで展開

SYNC 2022 は1講演30分間で10時から19時までの時間帯に配信されるデイセッションと、 1講演15分間で19時から22時までの時間帯に配信されるナイトセッションの二部構成で配信されます。

デイセッションは、 注目度の高いゲームタイトルや産業分野における大規模な開発プロジェクトに関する知見を得ることができる講演を予定しております。 また、 ナイトセッションでは、 開発規模の大小などを問わず、 Unityコミュニティの皆さんに役立つ・楽しんでいただけるトピックを取り上げた様々な講演を予定しております。

タイムテーブルは3トラックで公開され、 ゲーム分野からさらにデジタルツイン分野まで広がるUnityの開発事例の知見を存分にご覧いただけます。

◆デイセッション(一部)
3D都市モデル「PLATEAU」が実現する未来
講演者:内山 裕弥(国土交通省)

三菱重工のUnityを活用したxRの取り組み
講演者:和田 俊幸(三菱重工業株式会社)

『ヘブンバーンズレッド』の大規模開発と高速イテレーションを支える、 自作ツール群の秘密
講演者:奥村 典史(株式会社WFS)

あらゆるプラットフォームで気持ちよく遊べるデジタルカードゲームの実現にむけて
講演者:吉川 貴彦・松本 一也(株式会社コナミデジタルエンタテインメント)

Meta Quest 2の性能を最大限生かしたリッチなグラフィックを実現するには
講演者:山本 順也・尾上 明広 (MyDearest株式会社)

ライブエンタメ産業におけるUnityの活用と未来
講演者:高尾 航大・青木 雄斗(株式会社stu)

XRのアングルハント事情 -『シン・エヴァンゲリオン劇場版』におけるXR活用事例-
講演者:阿部 湧人(株式会社カラー)

◆ナイトセッション(一部)
身体性のあるVR開発:ハンドトラッキング制御と各種HMD対応の効率化
講演者:久保田 悟(イマクリエイト株式会社)

Unityを用いた医学・歯学教育用アプリの開発と運用:HMDから裸眼立体視へ
講演者:板宮 朋基(神奈川歯科大学歯学部)

PBRやHDRは当たり前、 高品質なモバイルゲームの背景に関する取り組みをご紹介
講演者:北村 康高・宮窪 直(株式会社コロプラ)

async/await revisited via UniTask
講演者:河合 宜文(Cysharp)

未経験から始めるビジュアルスクリプティングのススメ
講演者:越後 壮平(株式会社カヤック)

継続を重視した個人ゲーム開発者の生存戦略 ~1人で34本のゲームを開発&840本の記事を執筆した方法~
講演者:kan kikuchi

全国11カ所のサテライト会場でオフライン参加も可能

開催期間中に配信をグループで視聴するサテライト会場が全国で11カ所で開催されます。 サテライト会場は、 有志の企業・団体で運営され、 会場に訪れたUnityユーザーと交流しつつSYNC 2022 の各セッションをご視聴いただけます。 興味のある会場をぜひチェックしてみてください。

画像集 No.002のサムネイル画像 /  Unityのオンラインカンファレンス「SYNC 2022」,全講演情報とタイムテーブルを公開

サテライト会場一覧:
https://events.unity3d.jp/sync/satellite/

SYNC 2022 公式Webサイト
https://events.unity3d.jp/sync/
  • 関連タイトル:

    Unity

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月24日〜04月25日