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「Stellar Blade」キム・ヒョンテ氏ら開発者へのインタビューをPS.Blogで公開。影響を受けたのは木城ゆきと氏のSF漫画「銃夢」
本作は,韓国の開発会社「SHIFT UP」が手掛けるアクション・アドベンチャーゲームだ。今回のインタビューでは,ディレクターのキム・ヒョンテ氏とテクニカル・ディレクターのイ・ドンギ氏が,開発の経緯や世界観,本作の魅力について語っている。
初めてのコンシューマタイトル開発に対する苦労話や,ゲーム制作にあたって特に影響を受けたのが,漫画家・木城ゆきと氏のSF漫画「銃夢」であること,主人公とパートナーの名前がなぜ“アダムとイヴ”なのかなど,ストーリーに関する深い部分も明らかにされている。
また,ゲームをプレイするうえで気になるフレームレートについても言及された。パフォーマンス優先のモード,バランスモード,解像度優先のモードという3つのモードが用意されており,プレイヤーの好みで自由に選べるようになっている。
そのほかにも,アクションゲームが得意ではない人向けの「アクションアシスト」など,さまざまな機能について語られているので,本作が気になっている人はチェックしておこう。
『Stellar Blade』インタビュー! PS5Rならではの機能を活用した、過酷な終末世界で繰り広げられるスタイリッシュなSFアクションの魅力やこだわりを開発者のキム・ヒョンテ氏とイ・ドンギ氏が語る!
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) April 9, 2024
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[プレイレポ]「Stellar Blade」体験版インプレッション。運命の戦いに身を投じる“天使”イヴの物語を描く,高難度アクションRPG
キム・ヒョンテ氏のSHIFT UPが開発を手がけるPS5タイトル「Stellar Blade」が,2024年4月26日に待望の発売を迎える。それに先駆け,3月29日に体験版が配信される。近未来の荒廃した地球を舞台に繰り広げられる高難度アクションの序盤をプレイできるものだ。一足先に体験できたのでインプレッションをお届けしよう。
PlayStation.Blog「『Stellar Blade』インタビュー! 終末世界で繰り広げられるスタイリッシュなSFアクションの魅力やこだわりとは?」
「Stellar Blade」公式サイト
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