このゲームの読者の評価
- 読者レビューについて
- 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
- 前のページ
- 次のページ
- Pages: 1
-
二人はア〜ミ〜 45 - 投稿者:Senpong(男性/40代)
- 投稿日:2008/10/28
- 良い点
- ・相棒と呼べる仲間と共に戦う
・色々な障害を二人で乗り越えていく! オンラインCo-opはイイ!
・片方が囮となって、もう片方が敵の背後に回るなどアグロメーターを利用した戦略が面白い
・相棒と背中合わせで敵を撃つ「Back to Back」は最高
・次にどこへ向かえばいいか、ガイドが出るのですぐわかる親切設計 - 悪い点
- ・盛り上がりにイマイチかけるストーリー
・エンディングは次回作前提に見える
・ラスボスのしょっぱさは近年稀にみるレベル
・ホバークラフトの存在意義のなさ
・オンラインが世界共通ではなく、非常に繋がりづらく、しかも人がいない
・オンライン関連の実績解除コンプリートが実質的にほぼ不可能
・一人でやるとすごくせつなくなる - 総評
- とあるきっかけから傭兵となった主人公二人が、世界中でお金のために暴れ回る…そんな痛快TPSの登場に、日本中のCo-op大好きっ子たちは群がったハズですが…。
全体的に見ても、ゲーム自体の完成度はそれほど悪くはない。ストーリーが中途半端だったり、次回作前提のちょっとがっかりエンディングだったりはしますが。
それでも『ギアズ』や『レインボーシックスベガス2』のように、気の合う相棒とのCo-opがメインテーマのゲームとあれば、Co-opファンとしてはやはり見逃せないワケで…。でも、実際やってみるとなんというか…全てが中途半端という印象。たしかに相棒と一緒にやれるアクションやシチュエーションはそこそこある。
けれども、「高い所に上がるために手を貸す」とか正直どうでもいい。もっともっと燃えるシュチュエーションが欲しいのよ!
例えば、もうありえない人数の敵兵に囲まれて、なんとか二人して建物に逃げ込むも、火を放たれて炎上した天井が崩落、それを受け止める相棒…「ここは俺にまかせてお前は逃げろ!」「馬鹿がっ! お前をおいて、そんなことできるわけないだろうっ!」ファイトーーーイッパーーーツ!
もういっそのこと、そんくらいのものがあっても私はよかったと思ってるのだがね…。
そして、もはやお家芸ともなりつつあるEAサーバの不便性。繋がらない、見つからない、それ以前に人がいない! と、表現の問題などで欧米諸国と別サーバになったのが運のつき…。なんとかしてほしかった。
とはいえ、Co-op重視の方向性は決して間違ってはいないと思うので、なんとか次回作での巻き返しをお願いしたいものだ…どうせなら、『アーミーオブスリー』とかにして三人Co-opとかにしちゃうのもアリじゃない? - プレイ時間
- -
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 3 1 3 2 -
突き抜けた部分が無いのが残念。 45 - 投稿者:Yuu(男性/30代)
- 投稿日:2008/10/13
- 良い点
- ・武器の購入、カスタマイズ要素があるのでプレイの継続意欲が湧く。
・XboxLiveによるCo-opプレイに対応している。 - 悪い点
- ・相棒AIの進むルートが定められているため、
行ってほしい方向に行ってくれないことが多々ある。
・敵の反応が良すぎるし、射撃が正確すぎる。
特に遠距離戦は狙撃銃以外ではまるで歯が立たず、ダメージ覚悟で接近するしかない。
・「2人組」にこだわる必要があったと思えない。
2人だからこそできる、と思える部分があまり無かったので寂しい印象。
・指示による味方AIの行動が荒い。
進めと言うと至近距離に敵がいても無視してズイズイ進んだり無謀な事をする。
・マルチプレイが2VS2のタッグ戦しかない。
・銃声が使い回し。 - 総評
- 良くも悪くも大味なFPS。
一見すると豪快なFPSということでバランスの大味さは目を瞑れるかもしれません。
しかしバリバリ撃ちまくるスポーツライクなFPSとは違い銃撃戦はシビアで、
単に動き回って撃ちまくるプレイでは間違いなく返り討ちに遭ってしまいます。
隠れながら撃ち、仲間に回り込ませ、今度は自分が回り込んで・・・の繰り返しなので、
せっかくの派手さが影を潜めてしまって無駄にしている感があります。
ストーリーはハチャメチャなのですがゲーム性が地味で、
互いの部分を打ち消し合って何だか意図のよく分からないゲームになってしまっています。
ゲームとしては中途半端になってしまっているので、
どちらかに偏っていた方が良かった、という印象は拭えません。
どちらか強い部分があればもっと評価が良いタイトルだったかもしれません。 - プレイ時間
- -
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 2 3 3 2
- 前のページ
- 次のページ
- Pages: 1
4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。