このゲームの読者の評価
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既に末期ゲー 20 - 投稿者:爆発した(男性/30代)
- 投稿日:2012/12/26
- 良い点
- ・豪華な声優陣
・レーザーや弓といった実際に敵が使用してくる武器を使うクエスト
・クエストにてボスに変身して攻略したり、バイクに跨ったりと遊び心がある
・多彩なコンボと組み合わせ - 悪い点
- ・過疎の勢いが止まらない
・過疎が進みすぎてPTを組めない
・PVPはランク別マッチではないため参加者が激減し初心者が全くいない
・武器や防具を変更しても見た目が変わらない
・様々なレアアイテムの確率を告知なしで下方修正する
・最短で2日、PTプレイのみで5日あればカンストしてしまうためマンネリ
・コンボアクションにも関わらず、ボスに対してはSAですぐ吹っ飛ばされる
・本家でもアップデートがあまり進んでない - 総評
- ■クローズドβ→オープンβに伴う改悪
・同じ装備を付けても防御力が1/2以下
・敵の攻撃力が2倍〜3倍に跳ね上がる
・デイリークエストで支給されるコインが10枚から3枚に激減
・道中、爆破する敵から攻撃を受けると即死
・ボスへ辿り着く間、被弾2〜3であっても瀕死状態
・ボスから攻撃を受ければ1/2〜1/3ダメージ、中にはHP満タンから即死のものまで
・回復役の効果が激減、あってもなくても同じ
クローズドでは1300人〜1400人までいたプレイ人口も、
これらの改悪により700人〜800人にまで落ち込む。
■オープンβ→キャッシュショップ実装
・キャッシュショップが実装されるものの、アバターは全て30日の期限付き
・鞄拡張650円、個人倉庫鞄310円、アカウント倉庫鞄490円、便利アイテムぼったくり
・初心者パックが最高額で5000円のものまで
・全体的に課金の値段が高い
・期限性アバターに呆れ同時接続数が500を割れ始める
■現在
・敵の攻撃力バランスが見直され難易度が緩和
・最高ランクの装備はほとんどが交換不可
・無期限アバターが実装されたが、ランク・種類は全てランダムの300円
・無課金でもアバター分解で得られるアイテムを使い獲得可能だが
アバター1個分解して1つしか出ないアイテムが40〜60個必要となる
・課金ボックスなのに何故かゲーム内マネーを使用し鍵を使わなければならない
・同時接続数が400を切る
あれだけ大きい宣伝をしながら、ゴールデンタイムの土曜日〜日曜日ですら400人を切る。
大爆死もいいところである。 - プレイ時間
- 1〜3ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 1 2 1 3 1 -
アクション性はかなりの出来栄え 80 - 投稿者:やまごん(男性/40代)
- 投稿日:2012/12/24
- 良い点
- ・とにかくアクションが爽快。浮かせ技からのコンボが多彩
・慣れないうちはよく死ぬかも知れないけど慣れるとちょうどいい難易度
・無課金でも十分遊べる - 悪い点
- ・課金アイテム設定がさすがのハンゲクオリティ
・バグ報告しても放置する怠慢運営
・初期の高難易度設定(ダメージ高すぎ&回復アイテムしょぼすぎ&少ない復活アイテム配布)によりライトユーザーを激減させてしまい過疎が進んだ
・アバター販売開始したは良い物の30日の期限付きでまたもや過疎化を助長した運営
(12月中旬アプデでやっと無期限アバ実装されました)
・韓国版ではアイテムスロットにも登録できるスキルが日本仕様では登録できずスキル登録が最大10種類までしか行えない。 - 総評
- 悪い点で色々書きましたがとにかく運営のやり方がひどくて初期の集客に失敗しちゃってるのが難点です。その為正式サービス開始1ヶ月にして接続数500人を切ってます。
が、それを補って余りあるくらいにゲーム自体のクオリティは高いです。
とにかくアクションはクセになる爽快感。多彩な浮かせ技から通常攻撃やダッシュ攻撃、スキルを使ってコンボをつなげていく事が出来る。
ヒットエフェクトやキャラクターモーションも良く出来ている。
最近はガッチャマンとコラボしたアバター等も追加され、ようやく課金者も増えてきた模様でアバター着用した人が増えてきました。
やりこみ要素として称号集めの各種ミッションがあり、ボスからノーダメージクリア等もあってやりごたえがあります。
運営は残念なハンゲですがゲーム自体は初期のとっつきづらさも改善されてバランスも良くなってきてますので一度遊んでみる事をオススメします! - プレイ時間
- 1〜3ヶ月
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 3 4 1 5 2
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