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NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE
公式サイト http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes2/
発売元 マーベラスエンターテイメント
開発元 グラスホッパー・マニファクチュア
発売日 2010/10/21
価格 通常版:7140円(税込),限定コレクターズBOX:8980円(税込)
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このゲームの読者の評価
70
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読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 辛いとき悲しいとき、そんな時にはビームカタナをぶん回そう!! 80
    良い点
    ・爽快です!
    操作になれてくると実にテンポよくバッサバッサと進んでいきます!
    やりすぎると筋肉痛になるのでゲームプレイの数ヶ月前から筋トレ・ストレッチ等入念な準備をされることをオススメします!
    パッドプレイのゲームとは全く異質な、言語では表現しかねる楽しさがつまっています!
    シャキーン!ブゥゥーンバッサバッサ、鍔迫り合いィィィイ!うぉら喰らええええ!!SHIT!SHIT!部長代理死ね!みたいな!!
    悪い点
    ・カタナの持ち替えがのんびりしている上に無敵状態
    ダメージを喰らってもよいので、さっと持ち替えできたほうがアクションゲーとして楽しかった気がします。

    ・フラグを立てないとラスボスにダメージが通らない
    しかもボスがバリアを張っているわけでもなく、伏線もヒントも脈絡もないフラグを成立させないと撃破不可能ってひどいです。昔の洋ゲーかよ!!
    壁を攻撃してみたり、カタナを持ち替えたり、ため攻撃してみたりいろいろ試して全部だめで結局攻略wikiを見てしまいました。
    第2形態の連続ワープ即死攻撃は、まだ許容範囲でした。伝説の樹の下で告白するボスは守備範囲でした。
    総評
    Wiiを持っているならプレイしないと損ですね。鬱積した感情が経済に与える悪影響を懸念するなら国家的損失といっても過言ではないでしょう。
    ただしCERO D(17歳以上対象)なので、対象年齢に満たないユーザーの方はミルクでも飲んで寝やがることをオススメします。
    というかDでいいのか?Zじゃないのか?という気もしますが。

    悪い点であげた2つがなければ、さらにスペシャルなアクションゲーになったと思います。
    欲を言えば、2週目以降はムービーのオートスキップ機能が欲しかったです。
    あとサブキャラでもう少しいろいろプレイしたかった!!
    というかキャミソールヤマンバくのいちさんのその後の安否が気になりました。

    それと個人的には一人称視点に切り替えできると嬉しかったです。
    でも現状ですでにリモコンヌンチャクのボタンは全部使い切ってるので・・・・・
    ヌンチャクPROとかヌンチャクMk2とか出してくれないかなああああ!!
    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 5 4
  • 1が良すぎた。 35
    • 投稿者:のっち(男性/40代)
    • 投稿日:2010/12/06
    良い点
    ・バッサリ感のアップ。
    ・移動が楽チン。
    ・テンポがいい。
    ・エンディングが深く、秀逸(自分の解釈があってれば)
    悪い点
    ・バイクでの移動が無くなってしまった。移動が楽だけど、寂しい。
    ・↑の理由でミニゲームと戦闘の単純作業になってしまった。
    ・ストーリーも薄い。結局エンディングも含め、前作の辻褄合わせな感じがする。
    ・3キャラが使用可能、というのが、、詐欺っぽくないか?詐欺ではないか。。
    ・アイテムをコレクションできるのはいいけど、アップで見たり出来ない。気がついたら部屋に色々あるなー。ぐらいにしか思えない。
    総評
    「テンポをよくする=自由度を減らす」になってしまっている気がする。
    いかんせん前作が(個人的に)WiiでNo.1のゲームであるだけに、
    前作との差別化がよくない方向に働いた気がする。

    ストーリーを進める内に段々と作業的にゲームをなってしまった。
    ボスも魅力が薄く、あ、そういえば、今回のボスあんまり覚えてないわ。
    結局2週しかやらずに終了。

    前作が名作だったのを考慮しても、、いまいち。
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 1 2 1
  • 帰ってきたオタク殺し屋 85
    良い点
    ビーム刀の二刀流や大剣タイプなど種類が増えて、尚且つ持ち替えが可能になった。
    テンションMAX時に発動できる高速攻撃が気持ちいい。

    とにかく面倒くさい町の移動が無くなった。

    ボス戦までの音楽はメインテーマ以外が大幅に増えた、メインテーマもアレンジが効いているので前作ほど音楽に飽きることが無い。

    ジャケットなしを選べるのでよりおしゃれを楽しめる。
    悪い点
    ビーム刀2本買ってしまうとラボを使うことがなくなってしまう、ビーム刀のチューニング機能などがあればよかった。

    主人公の能力を上げるミニゲームが前作と比べ物にならないぐらい難しい(特に攻撃力)。

    トラヴィス以外の操作キャラクターはおまけ程度(特にヘンリー)。
    緊急回避の方向が独特な仕様のため避けたい方向に避けれない。

    意欲的な取り組みは多いがロボット戦とバイク戦はとにかく面白くない(特にバイク)。

    テンションの下がり方が大きく、すぐにテンション0になってしまう。

    殺しミッションが無くなった。
    イラストのコレクションなんかが無くなった。

    51位から始まるがボス戦が50回あるわけじゃない。
    総評
    殺された親友の復習がメインなので馬鹿っぽいやり取りは減ってしまったが、巨大ロボットに乗り込んだりするあたり相変わらずのご様子のトラヴィスさん。

    複数のビーム刀を持ち替える事が出来るので状況や好みに合わせて戦えるのがいい。

    ロボット戦、潜入、バイク戦など色々な要素を盛り込んでいるのはいいが、どれもこれも中途半端で尚且つ面白くないのがさらに残念。

    個人的には音楽が非常に良くなったと感じた、前作ではアレンジ度合いも小さいメインテーマばかり流れて音楽に飽きてしまったが、メインテーマ以外の曲がたくさん追加されたのでボス戦までの音楽に飽きは来なかった。
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 5 3 4 4
  • 挑戦的な続編 80
    • 投稿者:かくしか(男性/40代)
    • 投稿日:2010/11/06
    良い点
    基本的なアクション部分は前作より爽快感が増しており納得の出来。
    ストーリーも前作以上にやりすぎ気味でインパクトがあってよい。

    前作からの大きな変更点としては、

    ・前作で賛否両論であった街の移動が無くなった
    ・ストーリーを進めるためにエントリー費を稼ぐ必要がなくなった
    ・パワーアップや着替えアイテムを買うためのお金も、ミニゲームが2Dになりサクサクできる

    といった点が挙げられる。
    これも様々な意見があるかと思うが、ゲームのテンポが上がっており、遊び手のテンションが下がりにくいということで歓迎したい。

    グラフィックもWiiにしてはかなり綺麗。
    悪い点
    音楽は前作のほうが印象に残った。
    が、今作の音楽がダメというわけではなく、あいかわらずクオリティは高い。

    各ランカーとのドラマシーンがかなり短めになってしまったのはやや不満。
    (前作のデストロイマン戦のような長いドラマシーンがない・・・)
    総評
    前作からの変更点が挑戦的なまでに多く、かなり思い切った続編という印象。
    前作の不要な要素をカットし、アクションに特化してギュッと凝縮した感じか。
    Wiiを最近起動していない大人のユーザーにオススメしたい。
    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 4 5 3
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