「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は,ゼムリア大陸北西部のノーザンブリア自治州を舞台に,「北の猟兵」としてノーザンブリアを守る主人公,ラヴィの視点で軌跡シリーズの物語を描く作品だ。
現在,アメリカ・テキサス州で開催中のアニメイベント「Anime Frontier」でお披露目されたという第2弾PVでは,エレボニア帝国への潜入を命じられたラヴィが,仲間のマーティやイセリア,タリオンと共に訓練や戦闘をこなす様子や,ゲーム版の主人公であるリィンの姿などが確認できる。
なお,オープニング曲は,秋田知里さんの歌う「The story so far」に決定したとのことだ。
時代は、新たな英雄の誕生を目撃する―
ノーザンブリアをめぐる想いが交錯する
第二弾PV・OP曲が解禁!
TOKYO MXほかにて1月8日(日)より放送決定!
オープニング楽曲は秋田知里(MIT GATHERING)「The story so far」に決定!ラヴィの固い意志とリンクするような力強い歌声が本作を彩っている。
STORY
七耀暦1205年。
ゼムリア大陸北西部に位置する最も貧しい地域であるノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラヴィ。彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながらノーザンブリアを裏切った祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大の猟兵団として名高い《北の猟兵》に志願し任務を遂行していた。
任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィは、ある時、マーティ、イセリア、タリオンと小隊を組まされ無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。
ノーザンブリアを脅かす未知の存在《帝国の英雄》の情報を掴むために――。